SNSで最新情報をチェック

こうなりゃ胃袋の世界旅行だ。お次は南インドへGO。

画像ギャラリー

エリックサウス 八重洲店(最寄駅:東京駅)

味わった者だけが辿り着ける スパイスの奥深き世界

こちらは言わずと知れたカレーの名店。行列は当たり前、ヤエチカきっての人気者である。現地そのままの味が特長で、「味の決め手はスパイスの香りを油に移すテンパリングの工程」とは武田店長。なるほど際立つ香味は秀逸だ。初心者なら、豆と野菜を煮込んだサンバルなど定番が揃う南インドの定食ミールスを注文しよう。まずはカレー各々を味わい、好みでアレとソレを混ぜ混ぜ、最後に全ての調和を楽しむべし。幾重にも織り重なる辛旨の先に辿り着く爽快感。南インドの旅(胃袋の)、強烈に記憶に刻まれます。

ランチミールス

1020円

チキンビリヤニプレート(Мサイズ・ランチ)

1000円

生米と鶏モモ肉をスパイスで炊き上げたご飯。インドではお祝いの時などに食べるという。カレーは人気のチキン

鯖のミーンコランブ(単品)

825円

13時から注文可の季節メニュー。タマリンドとトマトの酸味が爽やか

お店からの一言

店長 武田勇一さん

「エリックサウスとしてスタートしたのは八重洲店が原点です」

エリックサウス 八重洲店の店舗情報

[住所]東京駅 八重洲地下2番通り [TEL]03-3527-9584 [営業時間]11時~22時(21時半LO)、土・日・祝11時~21時半(21時LO)※ランチは15時まで ※ランチタイム有 [休日]施設に準ずる[席]カウンターあり、全28席/全席禁煙/夜のみ予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]八重洲地下中央口改札から徒歩5分

電話番号 03-3527-9584

撮影/小澤晶子 取材/肥田木奈々

2020年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...