SNSで最新情報をチェック

店に足を踏み入れると鰹ダシの豊潤な香りに包まれる。加えて名古屋人絶賛の味噌煮込みうどんがいただけると聞けば、自然と期待値も上がるはず。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

玉丁本店(最寄駅:東京駅)

郷土愛に満ちた名古屋の味に舌鼓

こだわりは宗田節とムロ節をたっぷり使ったダシで、赤をベースにした合わせ味噌にも負けない濃厚さだ。うどんも食べ応えあるシコシコした生麺を使用している。きしめんはこの贅沢なダシを使ったオリジナル色の強いメニュー。つるりともっちりが合わさった食感の麺がクセになること請け合いだ。どてやきや手羽先唐揚げなど、 名古屋名物も取り揃え、平日17時までのハッピーアワーやお得なセットなども用意している。

味噌煮込みうどん

1045円

温きしめん

715円

もちもち感が魅惑的なきしめん。たっぷりのった鰹節がより強い旨みとなり、記憶に刻まれる味わい。ミツバの爽やかな香りもいい

お店からの一言

店長 中村光政さん

「店頭では味噌煮込みうどんや八丁味噌漬沢庵などのお土産もあります」

玉丁本店の店舗情報

[住所]東京駅 外堀地下2番通り [TEL]03-6225-4831 [営業時間]11時~23時(22時LO)、土・日・祝11時~22時(21時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]全66席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]八重洲地下中央口から徒歩5分

電話番号 03-6225-4831

撮影/瀧澤晃一 取材/市村幸妙

2020年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...