SNSで最新情報をチェック

品書きには白飯が進む中華のおかずがズラリ。その中に店名を冠したラーメンを発見した。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

中華風食堂HANA(最寄駅:千歳烏山駅)

シンプルな醤油味に表情を添える芳しいネギ油

緩やかに立ち上る湯気。こんもり盛られた白髪ネギ。こがね色のスープ。しなやかな細麺。ネギ油の芳しい香り。書いているそばからお腹がぐぅっと鳴りそうだ。鶏ガラと挽き肉、キャベツなどの野菜で仕込んだスープはまろやかな旨み。そこにピッとアクセントを与えるのが特製ネギ油だ。ラードで揚げたネギにニンニクを加えたもので、これがまたいい仕事で、店名を掲げるだけの味なのだ。さて名店で修業した店主の中華は人柄そのまんま、気取らないのにどれも絶品。料理は人を映すとは本当です。

HANAそば

830円

茄子と豚肉の黒酢炒め、鶏肉とカシューナッツの唐がらし炒め

930円、930円

黒酢炒めは茄子と豚肉に山芋も入って食感も楽しい。唐辛子炒めは醤油ベースの味でクミンなど香辛料もポイント

夜のご飯セットメニュー

450円

お好みの炒め物と一緒に注文できるザーサイ、キャベツのサラダやスープなどのセット。これに水餃子(2個)も付く

お店からの一言

店主 飯田彰一さん

「青山の『ふーみん』から独立して21年。白飯に合うおかずを揃えた食堂です」

中華風食堂HANAの店舗情報

[住所]東京都世田谷区給田3-34-3 [TEL]03-3326-8733 [営業時間]11時45分~14時、18時~22時 ※ランチタイム有 [休日]日・月(ただし祝の場合は営業) [席]カウンターあり、全20席/全席禁煙/予約可(土・祝の昼は不可)/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王線千歳烏山駅西口から徒歩7分

電話番号 03-3326-8733

撮影/小澤晶子 取材/肥田木奈々

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...