×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

創業昭和25年の老舗。メニューにレシピはなく、先代の仕事ぶりを見て覚えた味を提供している。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

来集軒(最寄駅:浅草駅)

70年間愛されている創業以来変わらぬ伝統ラーメン

生醤油にチャーシューの煮汁を加えた醤油ダレを使ったラーメンは、優しく染み入るような味わい。そこにモヤシを炒めて作る餡がコクを加える。合わせて食せば、「あぁ」と感嘆が漏れるはずだ。

モヤシそば

900円

豚骨や鶏ガラにニンジンなどの野菜を加えて毎日取ったダシを使用する定番のラーメンに、モヤシやキクラゲの風味が溶け出した餡がのる。多くの人に愛されてきた伝統の味

シューマイ

550円

豚肉とたっぷりの玉ネギのみで作るシューマイも長らく愛されている名物だ

来集軒の店舗情報

[住所]東京都台東区西浅草2-26-3 [TEL]03-3844-7409 [営業時間]12時~19時(材料がなくなり次第終了)※ランチタイム有 [休日]火(不定休あり) [席]全22席/全席喫煙可/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]地下鉄銀座線田原町駅3番出口から徒歩5分、つくばエクスプレス浅草駅A2出口から徒歩2分

電話番号 03-3844-7409

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…