SNSで最新情報をチェック

店主は、ビブグルマンにも選ばれた野方『味噌麺処 花道』の出。鶏胴ガラとモミジ、背ガラ、ゲンコツ、香味野菜を炊いて作るスープは、修業先と同様どろりと粘度があるが、後口は格段に軽く、やさしい味に仕立てられている。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

味噌っ子ふっく(最寄駅:荻窪駅)

麺にどろりと絡む濃厚なスープその味わいはまるでポタージュ

ラードやニンニク、ショウガのパンチでごまかすことなく、タレとの複合的な旨みで魅せるスープは、さながらポタージュのような味わい。マイルドな動物スープが味噌の尖りを消してくれるので、ぐいぐいイケる。麺は、むっちり弾力のある中太麺。敢えて硬めに茹でているため、食べ進めるうちに印象が和らいでいく。200gも入っているので、食べ応えもバッチリ!

味玉味噌らーめん

900円

担々麺

860円

味噌ラーメンのスープにゴマペーストとゴマ油ベースのラー油、全卵などを合わせて作るオリジナル担々麺。和山椒と粒の花椒を合わせているので、痺れの立体感も感じられる。山椒類なしも可

お店からの一言

店主 福重公太さん

「味噌らーめんのトッピング人気No.1はコーン(60円)です!」

味噌っ子 ふっくの店舗情報

[住所]東京都杉並区上荻2-40-11 [TEL]03-6913-6649 [営業時間]11時~15時、18時~21時※月は昼のみ、材料がなくなり次第終了 ※ランチタイム有 [休日]火 [席]カウンターのみ、全9席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR中央線ほか荻窪駅北口から徒歩7分

電話番号 03-6913-6649

撮影/小島 昇 取材/松井さおり

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...