SNSで最新情報をチェック

「お待たせしました」と目の前に置かれる、ド迫力の骨付きとんかつに目を奪われる。骨を持ち上げるとズッシリ重い。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

富士㐂 人形町(最寄駅:人形町駅)

豪快にガブリとかぶりつきたい!300gの骨付きとんかつ

かぶりつけば、カリッとした衣の食感が小気味よく、アツアツの豚ロース肉の旨みがじんわり。ワイルド、そして何より肉を喰らう充足感が半端ない。豚は、茨城県産の瑞穂のいも豚。脂に適度な甘みがあり、豊かなコクをたたえた赤身肉が実に旨い。この店ではいも豚の他に岩手県産の岩中豚、タイミングがよければ三重県産の愛農ナチュラルポークに出合えることも。豚の種類や部位の食べ比べメニューも用意されているので、シェアするのもおすすめだ。

骨付きとんかつ(300g)

1700円

岩中豚 極厚切りロース(300g)

3000円

4㎝はあろうかという分厚いとんかつだが、噛むと驚くほど柔らかい。しっとりして、肉の繊細な旨みがたまらない

お店からの一言

店長 塩谷亮太さん

「骨付きとんかつは食べやすいようにカットしますのでお申し付けください」

富士㐂 人形町の店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋人形町1-5-14 [TEL]03-6667-0559 [営業時間]11時半~15時半(15時LO)、17時~22時(21時半LO)、土・日・祝11時半~15時半(15時LO)、17時~21時半(21時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターあり、全32席/昼は全席禁煙、夜は2階のみ喫煙可/夜のみ予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか人形町駅A2出口から徒歩2分

電話番号 03-6667-0559

撮影/西﨑進也 取材/松田有美

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...