SNSで最新情報をチェック

年1回やっと行ける高級店もいいけれど、気軽に通える旨い定食屋を知っていると日常が豊かになる。そんな頼もしき店を下北沢で発見した。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

yuzuki(最寄駅:下北沢駅)

週末は行列もできる下北のニューフェイス アジフライは必食!

大黒板に並ぶメニューはどれを頼んでもハズレなし。ことにアジフライは、黄金の香ばしき衣を頬張ると肉厚の身が舌の上でふわふわホクホクと躍り出す。アジは刺身で使える新鮮さ。下味などせず、素材が持つ海の塩分と爽やかな旨みそのままのシンプルな味が秀逸なのだ。マヨネーズから手作りのタルタルなど、誠実な仕事も定食屋の鑑です!

アジフライ定食

1045円

ミックスフライ定食(エビ・イカ・アジ・ホタテ)

1430円

北海道産ホタテやブラックタイガーのフライなどお得な盛り合わせ。定食はどれも-300円で単品になるので酒のつまみにもいい

お店からの一言

シェフ 山口拓也さん

「当たり前のことを真面目にこなせば美味しくなると思って作っています」

yuzukiの店舗情報

[住所]東京都世田谷区北沢2-33-6 グリーンテラス2階 [TEL]非公開 [営業時間]11時半~14時LO、18時~22時LO、土・日・祝11時半~22時LO ※ランチタイム有 [休日]木 [席]カウンターあり、全19席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王井の頭線ほか下北沢駅中央口から徒歩2分

電話番号 非公開

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...