SNSで最新情報をチェック

ゲンコツと背ガラ、豚足で炊く豚骨100%のスープは、近年稀に見るこってり度。どろりと濃厚、あえてざらつきを残してワイルドに仕立てているが、豚骨臭は皆無で驚くほどクセがない。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

麺や 六等星(最寄駅:稲荷町駅)

度肝を抜く濃度! かつてない新感覚の “こってり”が降臨

見た目も飲み口も破壊力があるが、その味わいは意外なほど優しく、旨みが力強く主張している印象。豚骨感を全面に押し出したこれまでの“濃厚豚骨”とは一線を画す新感覚の一杯だ。「豚骨ラーメンではなく“六等星こってり”という新ジャンルのラーメンを作りました」と語る店主の言葉も頷ける。これだけ存在感のあるスープなのに、実は主役は“麺”というからさらにびっくり。店主曰く「スープは麺を引き立てるもの」なのだとか。超重量級のスープを纏ったもちもちの自家製麺の美味しさをとくとご堪能あれ!

六等星こってりDX

1030円

濃縮まぜそば

900円

魚介の風味を重ねた濃縮スープと鶏油、醤油ダレを合わせた「濃縮まぜそば」(900円)は不定期営業の昼(12時頃~14時)限定の味

お店からの一言

店主 井上大士さん

「昼営業の実施はTwitterで告知しています」

麺や 六等星の店舗情報

[住所]神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤1-1-2 [TEL]非公開 [営業時間]18時~23時半 ※ランチタイム有 [休日]日(臨休あり) [交通アクセス]JR南武線稲田堤駅すぐ

電話番号 非公開

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...