SNSで最新情報をチェック

鮮やかな野菜たっぷりの皿が運ばれてくると、気分も晴れやかになる。同店の人気メニュー「野菜の盛り合わせ」はフレンチでありながらなんとも優しいテイスト。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

日仏バル level神楽坂(最寄駅:飯田橋駅)

和テイストの優しいフレンチを日本ワインと

というのも、シェフの白神さんは京都の懐石料理出身。そこで培った繊細な食材使いはもとより、味噌やダシを上手に取り入れ、フレンチに滋味深い和の要素をプラスしている。 合わせるワインは日本ワインを愛するソムリエ・大久保さんが飲み頃を見極めて選んだもの。おひとりさまにはひと皿の量を半分にするなど、ホスピタリティにもあふれている。物腰の柔らかなふたりが迎えてくれるここは、神楽坂の繁華街にありながらもエアポケットのように落ち着ける、大人のための一軒だ。

お野菜の盛り合わせ(4種)、いくらの醤油漬けをのせた嶺岡豆腐、ルバイヤート甲州シュールリー2017

1510円、1020円、880円

ソフトな樽香のあるルバイヤートの甲州は、みずみずしい野菜料理や牛乳から作られるなめらかな嶺岡豆腐と相性抜群

鴨胸肉のグリル無花果とフランボワーズのソース

2783円

厚切りの鴨肉はしっとりジューシーで柔らか。フルーツを使った酸味のあるソースのひと皿には、果実味たっぷりの赤を合わせて。肉料理の付け合わせの野菜も、ふんだんなのがうれしい


長野のドメーヌ・ナカジマの「ペティアン・ナチュール・ロゼ」、 ダイヤモンド酒造の「ダイヤモンド・マスカットベリーA Plus」など

お店からの一言

ソムリエ 大久保修正さん、シェフ 白神美紀さん

「一杯からでも気軽に飲みに来てください」

日仏バル level神楽坂の店舗情報

[住所]東京都新宿区神楽坂4-3 TKビル1階 [TEL]03-6280-8220 [営業時間]18時~24時(23時LO)、日~23時(22時LO) [休日]月 [席]カウンターあり、全18席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代550円別 [交通アクセス]JR総武線ほか飯田橋駅B3出口から徒歩5分

電話番号 03-6280-8220

撮影/貝塚 隆 取材/岡本ジュン

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…