SNSで最新情報をチェック

軽やかな色合いのソースながら、口に含むとトマトの酸味と国産牛の旨みが驚くほど弾ける。聞けば、玉ネギやセロリなどを炒めて煮詰めたものをベースに、挽き肉と南イタリア産のトマト、シチリアの塩を加え、さらに煮込み、1日寝かせるのだという。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ボロッティ 高井戸本店(最寄駅:高井戸駅)

頬張ればわかる素材の良質さと仕事の丁寧さ

仕上げにアウリッキオ社のパルミジャーノレッジャーノをふりかけ、温泉卵ものせ、コクと風味、まろやかさまでもプラスする。デュラム・セモリナ粉を使った、麦が香る生パスタと相性抜群なのは言わずもがなだ。同店人気ナンバーワンの「温玉ビーフ生スパゲッティ」を頬張ればすべての美味の要素が絡み合い、まさに幸福の絶頂に! 

温玉ビーフ生スパゲッティ

1100円

エビとタコのラグー

1265円

ミンチにしたエビとタコから出たダシの美味しさと、すりおろしたレモンの皮のふわりとした香りに、フォークを持つ手が止まらない

生ハムサラダ

1045円

23ヶ月熟成の生ハムを使ったリピーター続出のサラダ。ドルチェも人気だ

お店からの一言

店主 杉山貴広さん

「ボロネーゼと、スパゲッティを略した造語が店名です」

ボロッティ 高井戸本店の店舗情報

[住所]東京都杉並区高井戸東4-10-35 [TEL]03-5370-1186 [営業時間]11時半~14時LO(土・日12時~14時LO)、水~日18時~22時(21時半LO) ※ランチタイム有 [休日]月、火夜 [席]全20席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王井の頭線高井戸駅北側出口から徒歩10分

電話番号 03-5370-1186

撮影/小澤晶子 取材/市村幸妙

2020年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...