SNSで最新情報をチェック

シェフ・ジョバンニさんが、郷里・フィレンツェで食べ親しんだ味を提供する。ほうれん草を練り込んだ生地を使い、フワッと仕上げたラザニア。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ドン・ジョバンニ(最寄駅:池尻大橋駅)

本場を超える絶妙の美味しさと飾らないシェフの陽気さ 今、通いたいのはこんな店

牛モツに加えお米が入っているランプレドット……と、しかしながらどれもひと手間加え、ここにしかない美味しさに。また店内には氏の若かりし頃の写真も飾られ、まるでジョバンニさん宅で食事をしているかのような楽しさにも満ちている。味に氏に、通うほどに虜になってしまう名店だ。

名物フワッフワラザニア(自家製サラミ等盛り合わせ・パン・カフェ付き)

2600円

名物ランプレドット(牛モツ)のスープランチ(パン・カフェ付き)

880円

モツたっぷりながら上品な味わい

お店からの一言

シェフ ジョバンニ・チェンニさん

「郷里だけでなく母から教わった味を用意してお待ちしてます」

ドン・ジョバンニの店舗情報

[住所]東京都世田谷区池尻3-21-33 セリーヌ池尻大橋1階 [TEL]03-6453-2697 [営業時間]12時~14時(水~日)、18時~21時半LO ※ランチタイム有 [休日](昼)月・火(月が祝の場合は営業)、(夜)月、火は隔週で休 [席]カウンターあり、全25席/全席禁煙/予約可/カード可(夜のみ)/お通し代200円(昼)・400円(夜)別 [交通アクセス]東急田園都市線池尻大橋駅西口から徒歩7分

電話番号 03-6453-2697

撮影/谷内啓樹 取材/編集部

2020年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...