MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
出張・帰省・旅行に!時間別に使える東京駅の三ツ星店3店(ディナー編)

出張・帰省・旅行に!時間別に使える東京駅の三ツ星店3店(ディナー編)

時間別でじっくりさっくり飲み食いできる!新幹線に乗るまでにご飯を食べたい、酒を飲みたいけど、どこに行けばいいのかお悩みの方、必見。時間別に使える三ツ店を探してきました!エキソト・エキナカグルメ完全覆面調査、第一弾はディナー編です!

サッと一杯で飛び乗る!さっくり派

Tokyo Beer Paradise by Primus

国産牛ほほ肉のビール煮込み 1680円

料理は在日ベルギー人も絶賛するという、現地に近い味わいで提供するのもこだわりだ。 というのも、ここはベルギービールの輸入会社が展開しており、常時30〜40種類のベルギービールが揃う店。料理に合うビールを選ぶか、好みや気分に合わせたものにするか、楽しみ方はそれぞれ。ぜひスタッフに相談してみよう。

グランアージュB1F [TEL]03-5220-2272 [営]11時〜23時(22時半LO、土・日・祝22時LO) [休]12月31日〜1月2日 [席]カウンターあり。計45席/14時以降は分煙 [交]1階八重洲中央口改札から徒歩8分

イタリアンバール OTTO

こがしバターのローストポーク(白バルサミコ風味) 1112円

料理は写真の人気メニューのほか、四季に応じた季節限定メニューも登場。自慢のプロシュートは目の前のカウンターでスライス。切りたてを提供している。平日のみ、16時からハッピーアワーを実施しており、17時前から満席になる場合もある。

八重洲地下街B1F [TEL]03-3548-9696 [営]11時〜22時半(22時LO) [休]1月1日 [席]カウンターあり。計30席/15時以降は分煙 [交]1階八重洲中央口改札から徒歩7分

余裕を持って食べるじっくり派

YAMAGATA DINING 山形酒菜一

酒菜一の「おまかせ八寸」 2260円

「東京で食べる山形」をコンセプトに、食材の約8割を山形から直送。山形駅前にある本店は料亭レベルの料理を出すと評判で、接待などでも使われる和食店だ。その技と心意気をそのままに、冷凍品や加工品はほぼ使わず、職人たちが丹精込めて作った山形郷土料理をいただける。 特筆すべきは、山形県内に54ある酒蔵の酒すべてが、県内のみで流通するものも含めて常時130種類以上を置いてあること。人気の「十四代」(1000円〜。ひとり1種類につき1杯まで)も複数種類揃え、腰を据えて楽しみたい肴と酒が目白押しだ。

グランルーフ B1F [TEL]03-6269-9337 [営]10時~23時(22時LO) [休]無休 [席]カウンターあり。計36席/全席禁煙 [交]1階八重洲中央口改札から徒歩3分

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
人気グルメ雑誌『おとなの週末』のライターが、実際に食べ歩いて調査したランチ情報!ラーメン、ハンバーグ、カレーなどの人気ジャンルから、「本当に美味しいお店」だけを厳選しました。仕事の合間にひとりで訪れるのにちょうど良いお店もありますよ!
ここではグルメライターが厳選した「銀座のおすすめカフェ」の情報をお届けします。ショッピングや食事を楽しんだら、ちょっと一息つきたくなるも。おいしいスイーツや甘味はもちろん、ランチタイムや夜にも利用できる、魅力の詰まったお店ばかりです!
都内屈指の人気エリア・新宿で、絶対に外せない【カフェ(喫茶店)】の情報を、厳選してまとめました!おしゃれな所はもちろん、ゆっくり過ごせる穴場的なお店もあり。人気メニューの写真や地図も載せて、分かりやすくご案内します。
3463views エリア特集
海鮮の宝庫「千葉県」!東京からのアクセスも良く、気軽に訪れることができる距離ながらもちょっとした旅気分も味わえる、魅力的なエリアですよね。ここではお寿司やうなぎなどの和食を中心に、評判でお得なランチをまとめました。
都内の飲食激戦区の1つ新宿三丁目エリア!グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩いて見つけた「この質やボリュームでこの価格!」という感動ランチを厳選!圧巻のイタリアン、お得な刺身定食、気軽な中華店まで多種多様、早速ご覧ください♪
この店の厨房を預かるシェフは御年70歳に近い大ベテラン。その手から生まれるカレーは「昔ながらの優しい味」と店主のチェトリさん。
2020年6月、とんでもなくスペシャルなサバ缶がデビューを果たした。その名は「とろさばプレミアム缶」。お値段はなんと「3缶1万円」! 1缶あたり「3333円」と、おそらく「日本一高いサバ缶」凄さは、価格だけではない。 今回は、素材から製造まで、とことん「プレミアムすぎる」サバ缶の魅力に迫った。
東京のおすすめつけ麺店を、グルメライターが実際に試食してレポート!数ある中からイチオシのお店をピックアップしてまとめ記事にしました。誰もが知っている超有名店、一風変わったカレー味や、辛さが自慢のお店など、どこも魅力的なところばかりです。
5077views ラーメン特集
瑞江の駅前で22年、夫妻で切り盛りする和食店。「焼きごはん」は、しっとりと焼き上げて特製の和風醤油ダレの旨みを存分に活かす。
そうめんと言えば夏の定番中の定番メニュー。普段は自宅で食べることが多いけど、わざわざ足を運びたくなるのがこちらの店。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt