SNSで最新情報をチェック

イタリアンレストランが、ランチ限定で行う二毛作ラーメン店。イタリアンの技法を取り入れた、新感覚のラーメンが楽しめます!

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

サーロインラーメン(1500円)
数量限定の人気メニュー

ヌードル×トスカーナ 本格イタリアンとラーメンの融合

2020年に開業したイタリアンレストランが、ランチ限定でラーメン店の二毛作を開始した。

テーマは「ヌードル×トスカーナ」。イタリアで修業した日本橋『fratello』の日高オーナーシェフとラーメン職人が、それぞれの技を融合させて一杯のラーメンを作り上げる。

中でも注目は、たっぷり70g の牛肉がのる「サーロインラーメン」。スープは牛骨でとったフォン(ダシ)で、提供の直前に牛スジを加えて“追い牛”することで、牛の風味を全面に出している。

タレには木桶で仕込み、2年熟成させた秋田の天然醸造醤油を使用。醤油の濃厚なコクとまろやかな風味が、牛特有の甘みを受け止める。

麺はもちもちとした食感の太麺。トッピングには牛スジものり、舌も胃袋も大満足させてくれる。

トマトかけそば(900円)
もちもちの平打ち麺が完熟トマトの旨みをまとう 
仔羊のローストポルチーニ(2000円 )
ある日の夜メニュー

『ラーメン 神田クオーレ』の店舗情報

[住所]東京都千代田区鍛治町1-10-8 [TEL]03-5289-8534 [営業時間]11時~14時LO※夜はトラットリアとして営業(17時半~21時半LO) [休日]土・日・祝 [交通アクセス]JR山手線ほか神田駅南口から徒歩5分

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2021年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...