MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
原宿のランチを厳選!安い・おしゃれなどおすすめ4店

原宿のランチを厳選!安い・おしゃれなどおすすめ4店

賑やかでおしゃれな町「原宿」でグルメライターが厳選したおすすめランチ!1000円以下の安くて美味しいメニューや、ポップな雰囲気やレトロな雰囲気がおしゃれなお店など4店をご紹介します。営業時間や休日などの情報もあり!

perm_media 《画像ギャラリー》原宿のランチを厳選!安い・おしゃれなどおすすめ4店の画像をチェック! navigate_next

はじめに

賑やかでおしゃれな町、原宿で美味しいランチはいかがでしょう。ここでは絶品メニューが楽しめる、人気のお店をご紹介します。
ひとりでも入りやすいお店やテイクアウトできるお店もあって、有意義なランチタイムが過ごせそうです。
インスタ映えしそうなメニューも色々あるのでお友達と行くのもおすすめですよ。

原宿のランチ情報MAP

原宿のランチ情報を、まずは地図でご紹介します!

安い!1000円以下でコスパ抜群のお店

Guzman y Gomezラフォーレ原宿店

ブリトー(チキン・レギュラー)

「グズマン・イー・ゴメズ」はオーストラリア発のメキシカンダイナーです。
新鮮な食材とハンドメイドにこだわった、今までのファストフードとは違う本場の味を提供してくれます。注文を受けてから作るタコスやブリトーが人気で、具はチキンかビーフ、食材の追加と変更も可能です。サルサなどのディップはお店で手作りしています。

『Guzman y Gomezラフォーレ原宿店』内観

[住所]東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿2階GOOD MEAL MARKET内 [TEL]03-3470-0770 [営業時間]11時~21時 [休日]施設に準ずる [座席]計51席/全席禁煙 [アクセス]地下鉄副都心線ほか明治神宮前駅5番出口から徒歩1分

サングチェリア クチ

パン・コン・チチャロン

ペルーのサンドイッチ専門店では、世界で最も人気のある朝食として話題になったチチャロンというサンドイッチが楽しめます。
高校生男子にもおすすめなボリュームたっぷりのチチャロンは素揚げした豚肉と、玉ねぎなどの野菜をはさんだもの。塩味、酸味、甘みとピリ辛がバランスよく混在するサンドイッチをぜひご賞味ください。

[住所]東京都渋谷区神宮前2-17-6 [TEL]050-3825-4607 [営業時間]11時45分~15時(14時45分LO) [休日]日、月に一度月曜休/イートインあり(計15席) [アクセス]地下鉄副都心線ほか明治神宮前駅5番出口から徒歩6分

おしゃれ!デートや友達との外食にぴったりなお店

SINGAPOREHOLIC LAKSA

ラクサ M(ショート麺)※トッピング:タマゴ、チーズ、トマト

東南アジアの料理として有名なラクサは現地でよく食べられている麺料理です。地域によって味も様々ですが、こちらのお店で食べられるのはシンガポールのカトンラクサと呼ばれるもの。
濃厚なエビのダシと、ココナッツミルクにピリ辛スパイスが効いていて、アクセントには独特な風味のラクサリーフ。プリプリ麺と一緒にいただきます。

『SINGAPOREHOLIC LAKSA』内観

[住所]東京都渋谷区神宮前1-13-21 [TEL]03-6804-1833 [営業時間]11時~20時、土・日・祝10時~19時 ※スープがなくなり次第終了 ※ランチタイム有 [休日]月 [座席]テーブル2席×8卓 計16席/禁煙席あり/予約可/カード不可/サなし [アクセス]地下鉄千代田線明治神宮前駅3番出口から徒歩1分、JR山手線原宿駅表参道口から徒歩2分

クリスティー

左からインド・ニルギリ、スリランカ・ルフナ、ネパール茶

紅茶専門店「クリスティー」ではスリランカ、インド、中国をはじめとするなんと100種以上の紅茶が楽しめます。
ランチでは自家製ケーキやスコーン、サンドイッチのセットなどがありますが、こちらも種類が豊富です。ローストビーフサンドやピザトーストなどにサラダ、ヨーグルト、ドリンクが付いてきます。茶葉の販売もしています。

『クリスティー』内観

[住所]東京都渋谷区神宮前1-16-1 [TEL]03-3478-6075 [営業時間]12時~21時半、日・祝11時半~21時 ※ランチタイム有  [休日]なし [座席]テーブル62席/分煙、土・日・祝は14時~18時全席禁煙/予約可/カード不可 [アクセス]JR山手線原宿駅竹下通り口から徒歩2分

おわりに

原宿でおすすめのランチ情報をご紹介しましたが、いかがでしたか?
コスパ抜群の安くて美味しいお店から、ポップやレトロでおしゃれなお店もあるので、行きたいお店がきっと見つかるはず!
実際にグルメライターが食べ歩いて見つけた絶品店ばかりなので、ぜひ足を運んでみてください。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連するキーワード
関連記事
歴史の長さと遊興的な文化度の高さから、多くの文人をひきつけてきた街・浅草。著名作家が活き活きと言葉にした老舗の魅力を、令和時代の今も追いかけることができる。小説・随筆の世界にたちまちトリップできる、名店5軒の味をご紹介。
人気グルメ雑誌『おとなの週末』のライターが、実際に食べ歩いて調査したランチ情報!ラーメン、ハンバーグ、カレーなどの人気ジャンルから、「本当に美味しいお店」だけを厳選しました。仕事の合間にひとりで訪れるのにちょうど良いお店もありますよ!
海鮮の宝庫「千葉県」!東京からのアクセスも良く、気軽に訪れることができる距離ながらもちょっとした旅気分も味わえる、魅力的なエリアですよね。ここではお寿司やうなぎなどの和食を中心に、評判でお得なランチをまとめました。
都内の飲食激戦区の1つ新宿三丁目エリア!グルメ雑誌「おとなの週末」のライターが実際に食べ歩いて見つけた「この質やボリュームでこの価格!」という感動ランチを厳選!圧巻のイタリアン、お得な刺身定食、気軽な中華店まで多種多様、早速ご覧ください♪
人気グルメ情報誌「おとなの週末」のグルメライターが覆面調査で発見したランチ情報のまとめ記事です!みなとみらいエリアや横浜駅周辺は取り上げられることが多いですが、ここでは市内全域を隈無く駆けずり回って、真におすすめのお店のみを厳選しました!
最新記事
マレー半島を旅しているような気分にどっぷり浸れる店だ。数年前、酷暑のクアラルンプールを歩き、汗だくになりながら有名な肉骨茶専門店を訪ねたことがある。
串焼きされた状態で提供されることの多い焼きとん。が、焼肉のように自分で焼いて楽しませる店も。職人の匠の味には及ばないかもしれないが、火を囲み、好みの焼き加減に仕上げるのは、魅惑の食時間なのだ。
コロナ騒動から始まった2021年は、全国に広がる緊急事態宣言やワクチン接種の開始、東京オリンピック・パラリンピック開催に自民党総裁交代など、1年を通じてどこか落ち着きがなかったかも。そんな2021年を締めくくる12月は、「整える」エネルギーを持つ四緑木星が司る。さあ、心も体も環境もすべて整えて、2022年を迎えよう!
コロッケ大好きな店主が開いたコロッケ専門店。潰したものと角切りのものの合わせ技で、ジャガイモの甘みをしっかり表現したコロッケは、イカスミをはじめとするオリジナル味も楽しい。
野外で楽しむバーベキューといえば夏のイメージですが、寒い季節も人気を集めていることはご存知でしょうか。焚き火や炭火で、グリルに肉を豪快にのせて焼くだけでなく、冬は魚介など旬の食材で鍋料理も魅力です。そんな冬レジャーの新たなトレンド「ウインターバーベキュー(BBQ)」が楽しめる東京都内のBBQ会場で、焚き火の使用が解禁されました(一部会場では12月11日から)。会場は、都内なのでアクセスも便利、しかも手ぶらで行ってもOK!ゆらめく炎を前にゆったりした時間を過ごせば、みんなの心の距離もグッと縮まります。本格的な冬BBQのシーズン到来です。
get_app
ダウンロードする
キャンセル