×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ランニングウォッチは週末ランを待ち遠しくする

走り始めた人ならわかるだろう。
シューズもウェアもよりカッコいいものを選びたいものだが、これにランニングウォッチが加わると、走る姿が一段と引き締まる。
要はランナーらしさやアスリート感が漂ってくるのだ。

見た目のことだけではない。
Polar Pacerを着けて走り終えたら、スマホにダウンロードした専用アプリと同期する。
すると今日のランニングのパフォーマンスを様々なデータから簡単に確認、検証できる。

先週よりも長く走れた。徐々に速く走れるようになってきた。こんなにカロリーを消費した……。
汗をかいた気持ちよさが、数字で裏付けられると、自然とモチベーションが上がってくる。

そこに年齢は関係ない。
いくつになっても自分の中に伸びしろがあるのを知るのはとてもうれしいことだ。
次の週末も走ろう! こんな前向きな気分になるのは久しぶりだと思う人もいるかもしれない。

Polarアプリの画面のひとつ。走ったコースがGPSで精確に表示され、ラップや心拍数が一覧できる

走り出す動機は、運動不足解消でもダイエットでもアフターランの旨いビールでもなんでも構わない。
ただし、嫌なことは長くは続かない。
走ること自体を楽しいと思えるようになるために、やはりランニングGPSウォッチは欠かせないアイテムと言えるだろう。
それは、あなたを励ましほめてくれるパーソナルトレーナーを手に入れる感覚にも近いはずだ。

Polar Pacerは2022年5月下旬に、オンラインストアのほか全国の正規取扱店で発売予定だが、すでにオンラインストアでは予約受付が始まっている。

詳しくは、下記公式サイトにアクセスを。

https://www.polar.com/ja/pacer

なお、Polar Pacerシリーズからは、「ランニングパワー計測」や「ルートガイダンス機能」などをプラスオンした上位機種Polar Pacer Proもリリースされた。
すでに自分を追い込むシリアスなトレーニングを積んでいるスピードランナーには、こちらも選択肢のひとつだろう。

上位機種Polar Pacer Proは全5色。各43780円(税込、希望小売価格)

https://www.polar.com/ja/pacer-pro

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 加藤
おとなの週末Web編集部 加藤

おとなの週末Web編集部 加藤

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…