SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・初台にあるイタリアン『マンジャフォーコ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

ンセプトは“食で旅するイタリア” シェフ得意の魚介料理は特に絶品!

「推しは丸魚」とは宇賀神圭太シェフの言葉。メイン料理の話だが、魚介を得意とするシェフが旬の魚で提供する丸ごとの“オリーブオイルオーブン焼き”。こいつが旨い。

メバルのオリーブオイルオーブン焼き(本日の丸ごと魚料理)3520円(※金額は魚種、大きさによって変わります)
南イタリア流のオーブン焼き。ソースも余さずパンで楽しみたい

しっかり温度管理して少し熟成させるという魚はふっくらとして旨みが濃く、奥様の諭子さんおすすめのワインと合わせればさらにシアワセ。

ほかにも、自家製コラトゥーラ(イタリア版の魚醤)を使った生しらすのクロスティーニしかり、パスタしかり。魚介を生かしたシェフの腕が随所に光る。

そして店のテーマは“食で旅する”。旬の食材を生かして北から南まで、本格的なイタリア地方料理を楽しめるのはうれしい限りだ。

『マンジャフォーコ』

『マンジャフォーコ』の店舗情報

[住所]東京都渋谷区初台1-38-10
[電話]03-6276-1796
[営業時間]17時~21時LO
[休日]月・火
[交通]京王新線初台駅南口から徒歩1分

撮影/貝塚隆、取材/池田一郎(マンジャフォーコ)

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...