SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・白金台にあるピザ店『ピザ ダヴィンチ トウキョウ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

凸凹なフチにさが宿った香ばしくライトな食べ心地

フチには不揃いの凸凹が浮き、それが焦げとなった一見無造作に思えるほど大胆な焼き上がり。そんな荒々しい風貌こそ、実は旨さの証明なのだ。

生地は国産や米国産など4種類の小麦粉をブレンドして檜のケースで呼吸をさせながら発酵させる。わずかな衝撃にも気を配るほど扱いは慎重だ。それを伸ばして約500度の薪窯に入れれば、内包した気泡が風船のように膨らんで、どこまでもサクッと軽やかな口当たりになる。

ダヴィンチ3280円
賄いから看板メニューとなった一枚で、プロシュート、自家製サルシッチャ、卵など具材が盛りだくさんに乗る

無骨な焦げ目だって香ばしくほろ苦い味のグラデーション。そこにフツフツのチーズが絡まれば、口福はまさに絶頂に!

『ピザ ダヴィンチ トウキョウ』

『ピザ ダヴィンチ トウキョウ』 の店舗情報

[住所]東京都港区白金台4-2-7 桜なみきビル地下1階
[電話]03-6455-6950
[営業時間]12時~15時(フード14時、ドリンク14時半LO ※土・日・祝のみ)、17時~22時(フード21時、ドリンク21時半LO)
[休日]月・火
[交通]地下鉄南北線ほか白金台駅2番出口から徒歩3分

撮影/大西尚明、取材/菜々山いく子

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...