SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・中板橋にあるピザ店『ペルケノ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

手ごねで生まれる軽やか食感 女性職人の本気の一枚を!

イタリアでの修業中に店主の小俣さんが出合ったのがピッツァイォーロという職業。ひとつのジャンルを突き詰める姿に魅せられ、帰国後すぐにまだ東京でも数少なかったナポリピッツァの店の扉を叩いた。

独立したのは子育てのため。第2・4土曜以外は基本16時までと短い営業ながらも、全力投球する構えは崩さない。

ペルケノ人気3種1500円
マルゲリータ、しらすと青海苔、クワトロフォルマッジが集合。色んな味を試せると評判だ

ミキサーは使わず手で練ってから2日間かけて発酵熟成させる生地は、サクッとした実に軽やかな食べ心地。前菜や肉料理も準備万端で、ワインを傾ける客も多いそう。この店を通して女性料理人としての働き方も伝えている。

『ペルケノ』

『ペルケノ』の店舗情報

[住所]東京都板橋区中板橋26-7
[電話]080-3609-0815
[営業時間]11時半~16時(15時半LO)、第2·4土のみ17時半~21時半(21時LO)
[休日]日・月
[交通]東武東上線中板橋駅北口から徒歩1分

撮影/大西尚明、取材/菜々山いく子

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...