×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

極上の“冷んやり体験”「サイスサウナ」

この夏、極上の“冷んやり体験”をしたいと思っている人に、愛知から本誌記者が体験したとっておきの情報を紹介。まずは、名古屋の『ウェルビー栄店』の「アイスサウナ」だ。名古屋の繁華街、地下鉄栄駅から徒歩数分のところに目的の『ウェルビー栄店』はある。レンガ色を基調にミントグリーンが効いた壁面がちょっと目立った外観の、サウナ&カプセルホテル。「こんなクレイジーなのはうちだけ!」とお店のスタッフも誇る「アイスサウナ」がこちらの2階にあるのだ。

サウナの本場といえばフィンランド。中でも北極圏に位置するラップランドでは、冬の間は太陽が昇らず、気温は肺が凍るようなマイナス35℃にも達するそうだ。で、そんな世界での生活に欠かせない文化がサウナだ、と。サウナで火照った体を、冷たい外気と、凍るような水温の湖で急速に冷却する。そして、湖畔のデッキチェアに横たわって休み、またサウナへ……。そうすると、血行が促進され、新陳代謝機能が活性化して、疲労回復効果もあるのだという。で、ウェルビー栄店では、その本場北極圏のサウナを思いきり再現してるのだ。

日本でココだけ! 名古屋・栄の「アイスサウナ」で極上の冷んやり〜あいち冷やし旅1〜
https://otonano-shumatsu.com/articles/235354

個性が光るおススメサウナ5選

サウナを体験できる施設は日本全国無数にあれど、「ここならでは!」という他にない個性が光る超お勧めサウナがココだ!

【東京・神楽坂】『ソロサウナtune神楽坂店』ひとりでのんびり汗をかきたい
誰にも気兼ねなく、自分のペースで、そして自分の好きなポーズ(実は寝て入るのがサウナでは最上と言われている)でサウナを味わいたいという、サウナ好きの夢を具現化した画期的サウナ! ひとりで利用するシングルルームに、3人まで利用できるグループルーム(同性での利用のみ)も擁す。ひとつのルームに、セルフロウリュ可能なサウナ室に更衣室も兼ねた休憩室、そして15度に冷やされた水が大口径ヘッドから降り注ぐシャワーも完備。夢の時間確約! HP からの完全予約制。

【おとなの週末的サウナ特集】足繁く通いたくなる個性派サウナはココだ!東京5選
https://otonano-shumatsu.com/articles/268108

サウナのために遠出する…旅サウナ!

いつもの生活では味わえない珠玉のサウナに入りたい。それだけの為に、いやそれだからこそ、サウナ好きは旅に出るのだった!

【愛媛・今治】『ナニワサウナ』へ
体の芯から汗が「グオッ」と吹き出る、今治で一番熱いと言われているサウナ室。まろやかに体表を冷やす自然井戸水の水風呂。自分の家以上にダラ~ッと心底リラックスできる休憩室。そしてなによりも!! 1年365日、年中無休で受付から食堂の調理、浴室の管理までたったひとりでこなす、藤田佐都子女将の人智を超えた奮闘っぷり! そして生まれる施設全体にあふれかえる人情ムード! そろそろ映画化されてもおかしくない、浪花節のような感涙のサウナ。

【おとなの週末的サウナ特集】ひと汗かきに旅サウナ2選
https://otonano-shumatsu.com/articles/268160

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…