SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・下北沢のワインショップ&スタンド『Pero(ペロウ)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

スタンドでは毎日10種類ほどのワインを開栓

飲めて、買える、三軒茶屋のワインストア&スタンド「Pero」の2号店。セレクトは生産者の顔が見えるイタリアのナチュラルワインが中心。運営するのはやはり三軒茶屋のイタリア料理店「ブリッカ」だ。スタンドでは毎日10種類ぐらいのワインが開けられていて、0次会でも2次会でも、グラスで気軽に一杯から楽しめる。ワインとの距離が自然に縮まる小さな空間だ。

“ブリッカ”のサバと里芋のテリーヌ990円、グラスワイン825円~
『Pero』

マネージャー・森田雅人さん、ソムリエール・北川結望さん「飲み頃をむかえた 気軽にグラス一杯から!心地いいワインを用意してお待ちしています」

『Pero』の店舗情報

住所:東京都世田谷区北沢3-19-20reload1-13
TEL:03-6407-8125
営業時間:15時~22時、土13時~22時、日13時〜19時
定休日:火
交通:小田急線ほか下北沢駅東口から徒歩5分

撮影/貝塚隆、取材/池田一郎

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...