×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

日本のご飯は本当においしい

でも食事は、日本のものが大好きで、食べ物の話になると目を輝かせます。「日本のご飯は本当においしい。そのために日本に来たみたいな感じ。焼肉、サーモンのすし、ヘルシーでクオリティが高い」と絶賛しています。

転戦中、外食をするときに一番好きなのは全国展開(2022年7月1日現在、593店舗※福井、島根の両県は店舗なし)している長崎ちゃんぽん専門店、リンガーハットの「皿うどんとぎょうざのセット」。お父さんの出身地、長崎の味は、どこに住んでいる時も子供の頃から自宅でお母さんに作ってもらったソウルフードです。皿うどんの話でテンションが上がるエイミーさんの横で、お父さんが笑って補足してくれました。

リンガーハットの「長崎皿うどん」

「パリパリの麺をおいしそうに食べますね」「もちろん、定番の長崎ちゃんぽんも好みのアイテム」

全国に店舗があるリンガーハットなら、どこに行っても見つけやすいので安心です。オフシーズンのハワイでは、キャンプにやってきた日本ツアーの仲間たちを自宅に誘い、バーベキューをしたこともあるほど、日本ツアーに溶け込んでいるエイミーさん。今季は試合で上位に入ってシード権を獲得し、来年に備えるために、日々、頑張っています。ツアー会場やテレビ、ネット中継などでエイミーさんを目にする機会があれば、楽しそうにゴルフをする様子が伝わってくるはずです。

リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」

それを支えているのが、日本中たくさんの場所で食べられる大好物「皿うどん」と、故郷ハワイを思い出す海を眺める時間なのです。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…