×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

『ランプ城』 室蘭の高台にある不思議空間

室蘭駅から海に向かって20分ほど歩く。坂道を登っていくと、海を望む高台に独特の味わいをもった看板が出迎えてくれる。

玄関にもレトロな装飾が施されており、訪れる人を昭和の世界に誘う。この世界観に浸りたくて、訪れる人は少なくない。

昭和を感じさせる黒電話などが非日常感を醸し出す。店内に入ると、まるで異空間に来たかのよう。北海道が誇る人気タレントの大泉洋さんも訪れたというほど、知名度は高い。

席に着くと、お水と一緒にお菓子を出してくれるサービスがある。「好きなだけ食べてね」と言ってくれる店員さんの親切な対応に、ほっこりすること間違いない。

ドリップコーヒーは、世界最高の香りを誇るとされるエチオピア産の高級な豆を使っているという。フルーティーな香りと酸味があり、苦みとコクが強すぎないのが特徴だ。

『ランプ城』のドリップコーヒー

窓から海を眺めながら、レトロなカップでコーヒーを楽しめば、非日常空間を一層味わうことができる。この異空間は、病みつきになること間違いなし!

『ランプ城』

『ランプ城』の店舗情報
住所:北海道室蘭市栄町1-127-3
電話:0143-22-3715
営業時間:12時~20時
定休日:年末年始
交通:室蘭駅から徒歩約20分

文・写真/又村考幸

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…