×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

埼玉・大宮でゆったりと料理を楽しみたい。鶏肉加工に水産業と多岐に渡るヤマショウフーズが手掛けるレストランなら、その願いを叶えてくれます。地元・埼玉の厳選素材を、さまざまな技法で調理。魅力あふれる料理の数々をご紹介します。

icon-gallery

埼玉の食材を使った 華やかな美味の共演

ちょっとしたハレの日や記念日で使える店を見つけた。

『欧仏料理 HIKAWA YAMASHOU』
『欧仏料理 HIKAWA YAMASHOU』

モダンなエントランスの先には炭火の焼き場を備えたオープンキッチンが広がり、ライブ感あふれるカウンター席やプライベート気分で過ごせるBOXソファ席……ラグジュアリー空間に身を委ねれば胸躍る食のエンターテインメントが始まる。

ここは大宮、地域に根差した欧仏料理の店『HIKAWA YAMASHOU』だ。

『HIKAWA YAMASHOU』の店内
『HIKAWA YAMASHOU』の店内

食材は「武州和牛」「さいたまヨーロッパ野菜研究会」の野菜など埼玉県産を積極的に使い、フレンチを基本としながらも時にイタリアン、時に和の技を駆使した豊かな発想で素材本来の魅力を引き出している。

特にコースはアートのような1品1品にため息の連続。終盤は何と鯛茶漬けでさっぱり締める構成の遊び心にも脱帽だ。一方、アラカルトはクラシカルなフレンチの技が中心。地元の食材を地元で昇華させた特別な美味に酔いしれたい。

次のページ
秋コースMenu「Magnifique」11000円(食材は...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…