×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・鶯谷のバー『菊姫&ナチュラルワイン 萬屋磯次郎』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

路地裏で幸せの宝物見っけ!秘密にしたい大人の隠れ家

路地裏で四つ葉のクローバー見つけた気分。覆面時に思わずガッツポーズしたもんね。実はここ、地元酒屋の経営で、日本酒は石川の「菊姫」オンリーなのが潔い。酒造りの姿勢と味に惚れ込んだオーナーが多種を扱えるよう蔵元にラブコールしたんだとか。

想いが実り都内随一の品揃えだ。さあ、その「菊姫」&2枚看板の自然派ワインと味わう料理は?

磯次郎の鯖サンド 1100円

『菊姫&ナチュラルワイン 萬屋磯次郎』磯次郎の鯖サンド1100円 
サバは独自ブレンドのスパイスでマリネし、カリッと焼く。全粒粉入りの自家製パンも風味豊か

フレンチ中心だが和酒にもしっくり合う粋な味。しかも細部まで丁寧で実直な旨さ。つまりこの小さき店には酒、料理、客への愛がぎゅっ。幸せ、訪れます。

『菊姫&ナチュラルワイン 萬屋磯次郎』

[住所]東京都台東区根岸3-3-21
[電話]050-3699-7889
[営業時間]17時~23時(22時LO)
[休日]月
[交通]JR京浜東北線ほか鶯谷駅南口から徒歩3分・日比谷線入谷駅から徒歩5分

撮影/大西尚明、取材/肥田木奈々

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…