×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

今や強炭酸が主流 飲み比べると意外に違いがわかる

いつの間にやら炭酸水業界って“強炭酸”ってワードが幅効かせてたんだなァ〜。そんな強炭酸界から4銘柄。それもそのうちひとつは強炭酸にプラスして機能性表示食品。HPによると「イソマルトデキストリンの働きにより、脂肪や糖の吸収を抑えます」だそうす!

そしてあのウイスキーで有名な山崎蒸留所の天然水で作ったプレミアムな品も加えた。実は炭酸でそんなに差は出ないだろうと予想してたが、機能性とプレミアムの2品は、似たり寄ったりの他の3品とは、味わいがズイブン違うね、戎くん。

「え?ボクはその他の三品の違いも感じましたよ!炭酸は伊賀の天然水が一番強い」さすがクラフトビールマニア。「でもお酒と割った時の味わいに大きな差はないんですけど」その時一番安いの買います。

撮影/鵜澤昭彦、取材/カーツさとう

※記事の商品価格は、スーパーや酒販店などの各店頭で購入した価格です。

※2022年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…