SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・白金高輪のケーキ店『グーテ・ド・ママン』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

ほどよい卵感と苦み、甘みが調和したカラメルが決め手

やさしい卵の風味と、甘さを残しつつもしっかり焦がされた苦みの強いカラメルが合わさることで、奥深い味わいに。

キャラメルプディング 465円(テイクアウト)

『グーテ・ド・ママン』キャラメルプディング 465円(テイクアウト)カラメルソースをたっぷり絡めてちょうどいい甘さに。絶妙な食感は、湯煎焼きをするときの丁寧な温度管理もポイントだ。コンセプトは、吟味した材料を生かした、やさしい味わいのママのおやつ

「カラメルは焦がし過ぎないように、毎回細心の注意を払って作っています」というオーナーパティシエ・三富恵子さんのプリンへの愛情をひしひしと感じる。

しっかり固さがあり、1個のボリュームが大きいのに、きめが細かく弾力のある食感だからペロリと平らげてしまう。思い出すたび、また食べたくなる!

『グーテ・ド・ママン』

[住所]東京都港区三田2-17-29 グランデ三田1階
[電話]03-3456-3205
[営業時間]11~19時
[休日]日、月(月は不定)
[交通]地下鉄南北線白金高輪駅2番出口から徒歩10分

撮影/鵜澤昭彦、取材/井島加恵

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...