×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・麻布十番の洋菓子店『ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ 麻布本店』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

濃厚なのにクリーミーな独特の食感にハマる

オーナーシェフの川邊信治さんがイタリアで伝授してもらった伝統のプリンをアレンジ。

ピスタチオ 486円 プレーン 470円

『ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ 麻布本店』(奥)ピスタチオ 486円(手前)プレーン 470円 「ピスタチオ」はイタリア産のローストされたピスタチオペーストを使用。こっくりとしたクリームを堪能するなら、バニラが香る「プレーン」を。どのフレーバーも芳醇な味わいなので、お酒と合わせるのも◎

グッと力を入れないとスプーンですくえないほどずっしりとしているのに、口に入った瞬間に舌触りが変化する。卵や生クリームのコクが際立ち、まるでチーズケーキのようななめらかさに。

低温でじっくり焼いてから、一日かけてゆっくり冷やすことでこの独特の食感が生まれるという。10種類の味が揃うので、他もいろいろ楽しみたい。

『ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ 麻布本店』

[住所]東京都港区東麻布2-12-3 島口ビル1階
[電話]03-5544-8828
[営業時間]10~19時、日・祝は~18時
[休日]不定休
[交通]地下鉄大江戸線ほか麻布十番駅6番出口から徒歩5分

撮影/鵜澤昭彦、取材/井島加恵

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…