SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西荻窪の居酒屋『シュウマイルンバ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

目からウロコ! 焼売のポテンシャルに歓喜

餃子と違って「焼売食べまくろうぜ~」とはならないなあと思ったそこのアナタ!この店を知れば思考が変わる、ならば行動が変わる、そして人生が変わる……かもよ。何せ主役が焼売だ。

豚肉たっぷりの王者「肉」から売れっ子コンビ「鳥チーズ」、ぷりりと弾む「エビ」「カニ」合戦、刺激が欲しけりゃ「山椒」もあるよ。

焼売 肉・エビ・山椒・カニ・鳥チーズの合いもり 880円

『シュウマイルンバ』焼売 肉・エビ・山椒・カニ・鳥チーズの合いもり 880円 「エビ」は包丁で叩いたものとすり身を合わせ、「山椒」は粉を種に練り込んでいる。絶品

これがまあ5種5様の魅力で。味に変化を出すため素材の挽き方や配合を試行錯誤で研究したんだそう。食感を良くするには種をしっかり練るのがコツとかで、それをやさしく握るように手包みし、注文後に蒸してくれる。

さあさあ紹興酒を使ったオリジナルのルンバサワーと味わえば、胃袋だってルンルン陽気にルンバを踊る。これでアナタもNo 焼売 no life!?

『シュウマイルンバ』

[住所]東京都杉並区西荻南3-8-19 ヤマイチビル1階
[電話]03-3247-8170
[営業時間]11時半~15時、17時~21時
[休日]月(月が祝の場合は営で翌火休)、他不定休
[交通]JR中央線ほか西荻窪駅南口から徒歩4分

撮影/小澤晶子、肥田木奈々

※2022年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...