SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・渋谷の立ち食い寿司店『鮨○△(すしまるさんかく)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

上質な旬のネタが盛り込まれたおまかせがお値打ち

約10年間、予約制のおまかせコースのみでやってきたが、コロナ禍を経て、立ち食い寿司にリニューアル。

店主の杉浦秀樹さんが「どんな寿司店に行きたいか?」と立ち返って考えたとき、好きなお寿司を少しずつ食べたいという結論に至ったという。

入りやすい雰囲気になったからか、お客さんの幅が広がり、回転もよくなり、前より高級なネタも仕入れられるようになったそう。その醍醐味を味わうなら、やはりおまかせ。

10貫2500円でも十分リーズナブルだが、ランクが上がるごとによりお得感が増す。とくに、SSSはウニ、本マグロのトロ、イクラの3種入り。

おまかせ SSS 3500円

『鮨〇△(すしまるさんかく)』おまかせ SSS 3500円 上左から・赤身・中トロ・いくら・うに・黒ムツ 下左から・スズキ・コハダ・甘エビ・アジ・ヒラマサ ウニ、中トロ、イクラ以外は日替わり、出汁ゼリーでいただく冷たい茶碗蒸し、お椀付き

口中でほろりと崩れる、赤酢がほんのり効いたシャリも絶妙だ。さらに見逃せないのが、ランチ。握り10貫に巻物3切、茶碗蒸しも付いて2000円。SSSでも10貫2700円なんて聞いたら、もう行くしかないでしょ。

『鮨〇△(すしまるさんかく)』

[住所]東京都渋谷区円山町1-18 峯ビル1階
[電話]080-7518-0118
[営業時間]12時~14時半(14時15分LO)、18時~23時(22時半LO)
[休日]月
[交通]JR山手線ほか渋谷駅ハチ公口から徒歩8分

撮影/竹崎恵子、井島加恵

※2022年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...