SNSで最新情報をチェック

ガーリックオイルを使わない!?

感動を呼ぶ味わいの連続は、〆の“変化球”で最高潮に!

〆のラビオリは、プラス770円でガーリックライス、香の物、赤出汁に変えられるのですが、創作フレンチの後に、和食、しかもガーリックライスに香の物、赤出汁って!?

心憎い演出に、「これは、やられたな」と。

さらに、ガーリックライスの作り方に2度ビックリ!!

ニンニクをスライスして軽く揚げた後、何とその油を捨ててしまうんです。ガーリックチップだけを取り出し、よく油を切ってから、透明な出汁醤油とご飯と一緒に炒めるという革命的なもの。一般的なガーリックライスを作る過程で必要な、ガーリックオイルもバターもコショウも一切使わないという離れ業(わざ)にかなりの衝撃を受けました。口に運ぶと、あっさりして、ニンニクの風味が効いたいままでにないウマさ!意外に赤出汁との相性も良く、あっという間に食べ終えました。

ガーリックライス

気税のシェフが目の前で繰り出す、創意に満ちた斬新な一品一品に、最後まで感性が大いに刺激されました。優れた技を学ぶことで、「また、明日から仕事頑張るぞ!」と、モチベーションもアップ。

お財布に余裕があれば、たまには奮発して、特別なコース料理を楽しむことをおススメします。入学や卒業、就職などのお祝い、誕生日などの記念日に、大切な人と洗練された空間で最高の料理を心ゆくまで堪能したら、新たな世界が広がることでしょう。

『鉄板焼 Sublime銀座店』の店舗情報
〔住所〕東京都中央区銀座5-5-11塚本不動産ビル6F
〔電話〕03-5962-8895
〔営業時間〕11時半~15時、17時~23時(昼、夜とも要予約)
〔休日〕年中無休
〔交通〕地下鉄日比谷線、銀座線、丸ノ内線銀座駅B3出口から徒歩約1分
※新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前にお店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

リュウジ
料理研究家。1986年、千葉市生まれ。Twitter やYouTubeで日々更新する料理動画やレシピが、「簡単に爆速で美味しく作れる」と大人気。YouTube チャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」の登録者数は350 万人で、SNSを含めた総フォロワー数は760万人を超える。Twitter「リュウジの酒場探求記」2022年、定番料理100品のレシピを集めた『リュウジ式至高のレシピ』(ライツ社)で「第9回料理レシピ本大賞」を受賞。2020年、『ひと口で人間をダメにするウマさ!リュウジ式悪魔のレシピ』(同社)に次ぐ2度目の栄誉に輝く。「料理のお兄さん」として自炊の楽しさを広めようと、多方面で活躍している。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…