SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・神宮前のカレー店『YOGORO(ヨゴロウ)』です。

ベースの味が選べる行列必至の人気店

ハッキリいって筆者に”緑の革命”が起きました。これまでどの店でも98%選ばなかったほうれん草のカレーだけど、この店の一番人気と聞いて試したら……え、うまっ。味蕾が覚醒した。パエリア用の鍋で運ばれてきたそれはクリーミーで芳醇で。世の“緑の食べ物界”で上位に入る旨さ(筆者調べ)なんでないかい?

チキン(ホウレン草)1100円※チーズトッピング+100円

『YOGORO(よごろう)』チキン(ホウレン草)1100円 ※チーズトッピング+100円 ベースの味はほうれん草とトマトから選択。ほうれん草は水を足さず濃厚に仕上げる。ご飯はターメリックライス

ギリギリの水分量に抑えたほうれん草ペーストで作る味はドキッとするほど濃厚だし、選んだ具のチキンはカレーと一緒に煮込むのではなく、注文後にソテー&フランベするのでカリカリでジューシー。既存のルールに縛られず、独自の手法を細部に施した旨さにひれ伏したのだ。一方、もうひとつのトマトベースの味はスパイス感キレキレで爽やか。くう、甲乙つけがたし!

『YOGORO(よごろう)』

[住所]東京都渋谷区神宮前2-20-10 小松ビル1階
[電話]03-3746-9914
[営業時間]11時半~15時50分LO、18時~19時50分LO ※土は昼のみ・いずれもカレーが無くなり次第終了
[休日]日・祝
[交通]地下鉄副都心線北参道駅2番出口から徒歩10分、JR山手線ほか原宿駅竹下口から徒歩18分

撮影/小澤晶子、取材/肥田木奈々

※2023年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…