MENU
ログイン
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
コラム
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
レストラン コニシ|これぞ王道!基本を頑なに守るシンプルな旨さ!オムライスの素朴な旨さには笑みがこぼれる(洋食/恵比寿)

レストラン コニシ|これぞ王道!基本を頑なに守るシンプルな旨さ!オムライスの素朴な旨さには笑みがこぼれる(洋食/恵比寿)

「特別なことは何もしていないんです。いい食材を使い、調理の基本を守っているだけ」。店主の小西正さんは謙遜して言うが、豊富なメニューはどれも間違いない味。とりわけオムライスの素朴な旨さには笑みがこぼれるほどだ。レストラン コニシ[交]広尾駅2番出口から徒歩6分、恵比寿駅西口から徒歩7分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》レストラン コニシ|これぞ王道!基本を頑なに守るシンプルな旨さ!オムライスの素朴な旨さには笑みがこぼれる(洋食/恵比寿)の画像をチェック! navigate_next

レストラン コニシ(最寄駅:恵比寿駅)

とりわけオムライスの素朴な旨さには笑みがこぼれるほどだ。薄焼き玉子で包んだケチャップライスはベーコンや玉ねぎなどいたって定番の具。それなのに、得も言われぬまろやかなコクがある。それは時間をかけて丁寧に強火で炒めるからだそう。身体全体を使ってフライパンを豪快に振り、米を宙に浮かせながら具と合わせて一体感を出す。実直な仕事ぶりが米一粒一粒にまで染み出た味だ。

オムライス ※ランチタイム可
950円

薄焼き玉子とシンプルなケチャップライスが昔懐かしい

ポークソテー ※ランチタイム可
1100円

分厚い豚ロース肉がボリューム満点 

レストラン コニシ

■『レストラン コニシ』
[住所]東京都渋谷区広尾1-9-20
[TEL]03-3449-8292
[営業時間]11時~16時、17時~21時(20時半LO)
[休]日曜日・祝日
[座席]カウンター7席、テーブル4席×6卓、計31席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし
[アクセス]地下鉄日比谷線広尾駅2番出口から徒歩6分、JR線ほか恵比寿駅西口から徒歩7分

電話番号 03-3449-8292
2016年1月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
その美味しさに思わず顔がほころぶ。例えば魚は和歌山の漁港から直送されたものを最良の調理法で提供。味が濃い野菜は、皿ごとに異なる種類を極力入れるよう配慮されている。
大きな窓から射し込む日差しに、心ほどけるような空間だ。ここは新宿中村屋ビルの最上階にある直営レストラン。
1925年に創業した老舗レストラン。当代の祖父にあたる2代目が考案して以来の看板メニューがこの「ヤキメシ」だ。
硬めに茹で、ミンチにしたベーコン、玉ネギ、トマトの旨みが溶けたコンソメスープに浸し、味を染み込ませたマカロニがポイント。ロングマカロニは手で折ってから茹でているため、ソースとのなじみも抜群だ。
ピークより少し落ちてきたかもしれないですが、まだまだ人気の漫画『鬼滅の刃』。鬼と聞いておと週編集部が思い浮かんだのは、あのお酒。少々強引かもしれませんが、あのお酒の本当に旨い飲み方を開発してみました。
2020年、デパ地下で一番の売れ筋スイーツは何なのか? 12の百貨店にヒアリング。結果は洋菓子が圧倒的な人気! いつものおやつをちょっと贅沢に。その期待に応える商品が揃っています。
一見、喫茶店のような趣だが、実は豊富な料理が楽しめるイタリアンレストラン。人気の鶏肉のグラタンは、ベシャメルソース、フォン・ブランという鶏ガラのダシや白ワイン、さらに大山地鶏の旨みが一体となった、やさしくもコクのある味わいだ。
生キクラゲやしめじ、トラマキダケなど6種類のキノコと豚バラ肉を具材にした特製の火鍋。スープには鶏ガラに花椒や丁字、八角、四川唐辛子など15種類ものスパイスがオリジナルブレンドで加えられ、体の奥をじんわりと温める旨辛さ。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル