SNSで最新情報をチェック

お正月は、お祝いの席も多く好きな時に食べて飲める時間が楽しみのひとつですが、“正月太り”や“正月疲れ”といった言葉があるように、身体への負担が知らずにたまっていることも。そんな時におすすめしたいのは、“身体と心においしい”がコンセプトの愛知県碧南市のレストラン『ATTRACT(アトラクト)奥山』の、薬膳スープです。薬膳食材のエキスとスッポン、赤鶏の旨みがたっぷり!この商品は、『おとなの週末 お取り寄せ倶楽部』と日本商工会議所の地域活性化プロジェクト 「feel NIPPON」 のコラボレーションでセレクトした逸品です。

滋味深さと重層的な香りが魅力のスープが2種類

コンセプトは“身体と心においしい”。 愛知県にある隠れ家レストランの女性オーナーシェフが作る薬膳スープは、深い滋味と重層的な香りが魅力的。 同県東浦町で平飼いされ育てられた赤鶏と、生命力溢れるスッポンの旨みをそれぞれ主軸にし、高麗ニンジンや燕の巣、ナツメ、クコの実などの薬膳食材とともにじっくり炊き上げた2種のスープを堪能あれ。 ご飯や麺を入れたり、鍋ダシに活用するのも美味。 化学調味料・保存料・着色料 無添加。

身近に味わえる滋味深い薬膳スープ

女性オーナーシェフの隠れ家レストラン『ATTRACT 奥山』

こだわり食材・洋食とSweetsのお店。小道にたたずむ、隠れ家レストラン。女性オーナーシェフが 素材のひとつひとつにこだわり全国の食材でおいしい(身体と心においしい)をコンセプトに料理とスイーツを提供させていただいております。ご家庭でもレストランの味をお楽しみ頂けるお惣菜や旬の食材を使用したスイーツをお取り寄せできます。化学調味料・保存料・着色料無添加。

食材ひとつひとつにこだわり、化学調味料・保存料・着色料無添加の料理やスイーツを提供

楊貴妃も愛した高級食材「燕の巣」エキス入り

化学調味料、保存料無添加。 国産のスッポンをゆっくりゆっくり炊きスープを採っています。スッポンはコラーゲンもたっぷり。楊貴妃も愛した高級食材 「燕の巣」 エキス入り。高麗人参、金針菜 (百合のつぼみ)、ナツメやクコの実などの薬膳食材がスープに入っています。

高級食材 「燕の巣」や高麗人参などの薬膳食材を使用
ご飯や麺と楽しんだり、鍋ダシとしても活用できます

滋味深い味わいを堪能 薬膳スープ2種セット 9700円

『ATTRACT 奥山』滋味深い味わいを堪能 薬膳スープ2種セット 9700円(冷凍) 「鶏スープ」と」と「すっぽんスープ」2種類の薬膳スープ。高級感のあるパッケージはギフトとしてもおすすめ

【商品説明】
『身体と心においしい』をコンセプトに、食材にもこだわった滋味深い薬膳スープ。「鶏スープ」と「すっぽんスープ」の2種類が2個ずつ入っています。冷凍で届くので、スープは袋のまま湯煎して温め、鍋に移し沸騰させてからお召し上がりください。スープにごはんを入れお粥として、うどんや素麺を入れたり、鍋ダシとしてもおいしく食べられます。

icon-gallery


関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…