SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・祖師ヶ谷大蔵のベーカリー『REGINA(レジーナ)』です。

イタリア料理の人気店によるこだわりサンド

自家製パンを出す料理店はあるけれど、本格ベーカリーまで始めちゃうのはそう多くないのでは?ここは都内に数軒のイタリア料理店を経営する会社が手掛ける店。

焼きたての芳ばしい香りと共に店内にはイタリアの風が吹いている!サンドイッチはフォカッチャのパニーニをはじめ、現地産のツナを具材にするなど、本場の食材や技法を取り入れた味が評判だ。

スモークサーモンと自家製リコッタチーズサンド 760円

『REGINA(レジーナ)』スモークサーモンと自家製リコッタチーズサンド 760円 ※写真手前は2個分 天然酵母で仕込んだイタリアの田舎パン「プリエーゼ」を使う。燻製したサーモンにイタリア産のセミドライトマトをのせている

例えばプーリア州で定番の田舎パンを使った「スモークサーモンと自家製リコッタチーズサンド」は、使用するセモリナ粉の豊かな風味と弾力ある食感が自家燻製したサーモンと相思相愛。素材を吟味したボーノな味でイタリアを感じて!

『REGINA(レジーナ)』

東京・祖師ヶ谷大蔵『REGINA(レジーナ)』

[住所]東京都世田谷区砧3-4-4
[電話]03-6411-8695
[営業時間]9時~20時
[休日]火、第2・4月
[交通]小田急線祖師ヶ谷大蔵駅南口から徒歩15分

▶おとなの週末2024年1月号は「東京駅を食べ尽くす」

2024年1月号

撮影/西崎進也、取材/肥田木奈々
※2023年7月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…