SNSで最新情報をチェック

敷島製パン(本社・名古屋市)は、Pasco1月の新商品について売上数量ベスト5(集計期間:2024年1月1日~7日)を発表しました。1位から5位を紹介します。

icon-gallery

キーワードは「北海道」

1位に輝いたのは、「北海道クリームチーズデニッシュ」です。

「デニッシュ生地に『北海道クリームチーズLuxe』をたっぷり使用したクリームを絞りました。濃厚でありながらくせのない味わいが引き立つ、シンプルなデニッシュです」(プレスリリースより)

「北海道クリームチーズデニッシュ」

2位以下は次の通りです。

第2位「ふんわりホイップシフォン いちご」
「いちごジャムを練りこんだシフォンケーキ生地に、甘酸っぱいいちご味のホイップクリームを入れた商品です」(同)

「ふんわりホイップシフォン いちご」

第3位「やわらか北海道ミルクロール」
「ふんわり、やわらかい白生地に、北海道産練乳入りのミルククリームをはさみました」

「やわらか北海道ミルクロール」

第4位「北海道クリームチーズケーキ」
「北海道クリームチーズLuxe」を使用して、しっとりと蒸しあげました。 「Luxe」のなめらかな口どけをイメージしたチーズケーキです」(同)

「北海道クリームチーズケーキ」

第5位「やわらかベルギーチョコロール」
「ふんわり、やわらかい白生地に、ベルギーチョコ入りのクリームをはさみました」(同)

「やわらかベルギーチョコロール」

1位、3位、4位には、「北海道」を押し出した商品がランクイン。「北海道」のブランド力も実感する結果となっています。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…