SNSで最新情報をチェック

“チャーラー”は、いつだって食欲と活力を満たしてくれる庶民の味方。お店の味を家でガツンと食べられたら、どんなに幸せだろう…。今回は、新潟県上越妙高地域で長く愛されている『オーモリラーメン』のラーメンとチャーハンのセットをご紹介します。人気ラーメンYouTuber・SUSURUさんもおススメのお取り寄せです。

昭和生まれのやさしい豚骨ラーメン

やさしい豚骨ラーメンもいい。そう思わせる1杯が昭和から変わらぬ味のこちら。豚骨を丁寧に炊き、醤油ダレで引き締めたスープは甘みがありやや濃厚。モチモチの麺、メンマやチャーシューも味わい深い。レンチンでふっくら仕上がるチャーハンと名コンビだ。

地元の人たちにとってソウルフードともいえる『オーモリラーメン』の味わいそのまま

昭和26年創業『オーモリラーメン』

新潟県上越妙高地域で半世紀以上慣れ親しまれている『オーモリラーメン』。昭和26年創業で店内は150席を有する広々としたラーメン店です。地元の家族連れのお客様が多く訪れ、お客様の成長と一緒に歩んできた老舗店が作るラーメンは地元出身の大物YouTuberが幼少の頃より通うソウルフード的な存在です。

新潟・上越妙高豚骨醤油ラーメンの元祖として名高い『オーモリラーメン』は、お取り寄せもできて遠方からでもお店の味をそのままお楽しみいただけます。

昭和26年創業『オーモリラーメン』は地元でも大人気
全国のラーメンを“すする”SUSURUさんも大好きな心温まる味わい

当店のラーメンはすべてがオリジナル!


プリプリモチモチ食感の中太ちぢれ麺は口当たりが柔らかで、濃厚なスープをよく持ち上げてくれます。使用している材料は小麦粉・食塩・打ち粉・かんすいのみ。着色料、鶏卵は入っておりません。

当社オリジナルの小麦粉を長年積み上げてきた製麺技術と温度管理で、小麦が香る優しい食感の麺に仕上がっており、直営店のオーモリラーメン新井店の他、新潟県上越市内外の各スーパー様、ラーメン店様に幅広くご活用いただいております。

スープ
スープの素となる豚骨や豚肉は、創業当初より地元の老舗精肉店より国産品を仕入れており、現在も変わりません。 オーモリの豚骨スープは精肉店との長年の信頼関係の基、品質を安定することが出来ています。

その豚骨を惜しみなく贅沢に使用し、毎日16時間以上じっくりコトコト炊き出したスープは寸胴の蓋を開けるとフワッと甘い匂いが香り立つ、しつこ過ぎなく滋味深い、思わず飲み干してしまう極上のクリーミースープです。

また、当店の豚骨スープは特有の臭みが殆どなく、実店舗では小さなお子様から年代を問わずお召し上がりいただいております。

しょうゆタレ
当店の麺、スープに合うようこだわり抜いた完全オリジナルの醤油を数種類ブレンドしています。香り、色などひとつひとつに大切な意味があり、試行錯誤の末の対比で製造したタレは濃厚な豚骨スープに負けない、力強いのにまろやかなバランスになっております。

具入りのストレートスープも嬉しい

チャーシュー
国産豚モモ肉を使用しているのも当店のこだわりのひとつ。適度な噛み応えのあるモモ肉は脂っこ過ぎずあっさりめで、脂身が苦手な方でも食べやすくなっております。オーモリのラーメンにはこのチャーシューがよく合います。

メンマ
実店舗でもメンマは人気のトッピングで、歯ごたえは残しつつぽったりと柔らかく煮ておりラーメンの箸休めに丁度良い具材です。

当店職人が大火力で煽るコシヒカリ炒飯

当店がある新潟県は全国でも米どころとして有名ですが、特にコシヒカリは強い粘りがあり、一粒 一粒に美味しさがギュッと詰まっています。またモチモチとした食感でチャーハンには不向きと言われがちですが、当店はその新潟県産コシヒカリを使いちょっと珍しい、パラパラなのにモチモチな食感です!

なぜパラパラになるのか?それは手入れの行き届いた北京鍋を厨房の大火力で熱し、熟練された職人が短時間で一気に仕上げるからなのです。

一味違う職人仕上げのチャーハンをレンチンで手軽に食べられます

新潟・上越妙高豚骨醤油ラーメンの元祖オーモリラーメンの味をそのまま家庭で再現できる

試行錯誤の末、スチーム効果でムラなく均等に加熱できる特殊構造のパッケージでお届けすることにより納得の仕上がりになりました。

500Wのレンジで5分加熱するだけで当店実店舗のチャ ーハンと変わらない味をご家庭で再現できます(お使いのレンジにより加熱時間をご調整ください)。

そしてもう 一つの驚きが、油っこくない!のです。口の中がギトギトしません!やはり、職人仕上げのチャ ーハンは一味違いますね。

【オーモリラーメン】豚骨醤油ラーメンとコシヒカリチャーハン(各3食入)5450円

【オーモリラーメン】豚骨醤油ラーメンとコシヒカリチャーハン(各3食入/冷凍)5450円 お店の味にとことんこだわり、家庭で手軽に味わえます

【商品説明】
新潟・上越妙高豚骨醤油ラーメンの元祖ともいわれる『オーモリラーメン』のラーメンとチャーハンのセット(各3食分)。冷凍なので、スープは湯せんにて解凍し、温めてください。めんは、沸騰したお湯で茹で、チャーハンはレンジで過熱してください。

icon-gallery


関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…