×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・高田馬場の洋食店『キッチン谷沢(たにざわ)』です。

大人も子供も大好物 チーズとろける熱々がたまらない!

オーブンから出したばかりの焼き立てを鉄板に乗せソースをかけると、湯気がもうもうと立ち上った。ふぅふぅしながら熱々に挑めば、パテに仕込んだ上質な国産牛の脂が溶け出す。

じゅわ〜と染み出た肉汁に、チーズのコクが絡み合う。わんぱくな旨さは子供だって大人だってみな大好物だ。

ジャンボ・ハンバーグステーキセット 1400円(昼は1200円)

『キッチン谷沢(たにざわ)』ジャンボ・ハンバーグステーキセット 1400円(昼は1200円) 真ん中部分にはチーズが乗せられパテの旨さを膨らませる。写真のジャンボサイズで250g。デミグラスは創業以来の継ぎ足しだ

店主の谷澤さんは、親戚が営む洋食店や『肉の万世』で料理を学び、50年近く前にこの場所で独立した。76歳となった今もバリバリの現役だ。

メインの料理はむろんのこと、ツヤツヤのご飯に、厚削りのカツオ節でダシをとった味噌汁、女将さんが手作りする漬物と、すべてに手を抜かない姿勢にも感服!

『キッチン谷沢(たにざわ)』

東京・高田馬場『キッチン谷沢(たにざわ)』 

[住所]東京都新宿区高田馬場2-2-15
[電話]03-3208-7610
[営業時間]11時半〜14時(13時45分LO)、17時半〜21時(20時半LO)
[休日]日
[交通]地下鉄東西線高田馬場駅7番出口から徒歩4分

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…