×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

少しずつ春の足音が聞こえ始める3月の運気を司るのは「縁」を意味する四緑木星。どんな人と出会うか? 誰と共に過ごすのか? ときに懐かしい人との再会が新たな扉を開くなど、人とのつながりが人生を大きく左右することもある。別れや出会いの季節でもある3月、あなたの「縁」を引き寄せるのにオススメの開運めしは!

開運メシ
開運メシ

「気」を知り「運」の流れに乗る! まず知っておきたい2024年3月の全体運

うれしい出会い、切ない別れ。「麺」が必要な「縁」を引き寄せる!

年度末となる3月は別れと出会いの季節。学生なら卒業式、社会人なら職場の人事異動など人間関係に動きが出てくる時期でもある。

そんな3月に今年は「縁」を意味する四緑木星の氣が重なるため、うれしい出会い、切ない別れ、古いご縁の復活や腐れ縁を断ち切るなど、「人とのつながり」をさまざまな形で経験することになりそう

人間関係を築くのが得意な人、苦手な人、コミュニケーション上手な人、下手な人、仕事でもプライベートでも、誰にとっても人間関係は人生の大きなテーマでもある。四緑木星が司る今月は、自分らしさを大切にしながら相手のことを尊重し、お互いにとって良い関係を築くことができるはず!

【2024年3月の開運メシ】縁をつなぐための運気を「麺」がサポート

心地よい人間関係を築くためには、やはりコミュニケーションがポイントになる。最近ではSNSやマッチングアプリなど、出会いや交流のきっかけ、手段もさまざま。しかしその一方でトラブルも多発している。

文字通り指1本で簡単に、どこの誰とでもつながることができる時代だからこそ、人間関係の構築やコミュニケーションには、その人の「人間力」が試されることになる。目の前の「縁」をつなげるのも広げるのも、あるいは断ち切るのも、結局はあなたの心と行動次第というわけ。

そんな3月の氣を後押しする開運メシは、四緑木星の食象意である「麺」。中でもみんなが大好きな「ラーメン」をピックアップ! 「細麺」「太麺」「ちぢれ麺」「手打ち麺」に、「醤油」「塩」「味噌」など個性豊かな味わいを楽しめる「ラーメン」が運気のサポートに。

相手を知ること、自分を知ってもらうこと。人間関係を築くには時間がかかる。それはリアルであっても、SNSであっても変わらないはず。いい「縁」がつながりやすい3月、ゆっくりと丁寧に築いていこう!

次のページ
オススメの開運メシをチェック!...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

鈴木 彩夏
鈴木 彩夏

鈴木 彩夏

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…