×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

内省と現実的行動の積み重ねで運気を大きく動かしていく週。ただ願っているだけで紹運来福なら、天に願ったり神社に参ったりと、誰でも毎日祈るはず。祈って願ったうえで無駄と思えることもコツコツとやり、友と会い、遊びつつ、自分のやることをやっていく。笑い、泣き、怒り、悲しみ、人生を存分に噛み締めた内省が爆裂的に運気を動かす。「実のともなう内なる祈り」。それが今週のテーマ。願い事と祈りは全く違うので、祈りを知り大大吉!

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
空想が頭に去来する。そのために、夜に見る夢も安息のものではなくなる。(『ラヴクラフト全集』より)

今週の運勢
気分一新。春と共に自分の中や家に暖かい風が吹き込んで来るよう。新鮮な出来事があったり、世界の色が違って見えたり、空気の香りがよかったりして、頭も冴え、アイデアに恵まれ、幸福感と高揚感に溢れる週。世界は希望で出来ている。

仕事
何をしてもどことなくウキウキ。

健康
体調良好、散歩とお参りが運を招く。

今週のラッキー食
つけ麺、ざる蕎麦、ざるうどんなど。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
人間の幸福にはいかなる影響も及ぼすようなものじゃない。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
誰かと寄り添ってゆっくり時間を味わうか、誰かと反目し合いつつも知的交戦の中で新しき知識を得て調べまくるかのどちらかの週。どちらを選んでもより充実し、豊かな時間が得られるはず。ただ結論や結果の出る週ではないので、どちらにせよゆっくり感で過ごして◎

仕事
インプット! インプット! インプット!です。

健康
体調の整え時。気温や気候の変動で身体が驚くはず。

今週のラッキー食
苺大福やフルーツ大福、フルーツあんみつ。和菓子もフルーツ系で大吉に。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
悪魔は年寄りだ、歳をとったら悪魔の言うこともわかるでしょう。(『ファウスト』より)

今週の運勢
あれもこれもと欲張って大吉。欲張った分だけ自分が先頭に立ち、アイデアを出し、周りを巻き込んで行こう。今はパワーが出る時なので、周囲に影響を与えられ、みんなが着いて来てくれる。ただし負のパワーもドでかいので、運動か発声でそれを発散して。

仕事
リーダーシップが運を呼んで大吉!

健康
パワーが健全に使えたら絶好調! 長年の澱みや恨みは風呂や海など水に流して大吉。

今週のラッキー食
酸っぱいモノで開運。ドレッシングを変える、あるいは酸っぱい果実や野菜で大吉。

文豪占い数秘4
永井荷風タイプ

永井荷風

永井荷風タイプへの今月のカンフルワード
季節の変目毎に衣を更るたび腹立しくなりて人を怨むことあり。されど平常気随気儘の身を思返して聊か慰めとなす。(『断腸亭日乗』より)

今週の運勢
ちょっと緊張していたり、気を抜かないでいるほうが良い時。今、気を抜くと却って疲れてしまう。きちんと対応したり考えたほうがよい時期です。緩急の扱いが上手くなったほうが人生が楽になるので、今週はちょっとストイックに自他ともに厳しめが運を拓く。

仕事
確認と書類仕事が大事な週。

健康
気持ちの緊張がある分身体の力を緩めてバランスを取ろう。

今週のラッキー食
黒い食べ物で開運。あんこ、海苔、アサリ、キクラゲ、黒米など。

文豪占い数秘5
コナン・ドイルタイプ

コナン・ドイル

コナン・ドイルタイプへの今月のカンフルワード
あらゆる亡霊のうち、古い愛の亡霊ほど最低なものはない。(『グロリア・スコット号』より)

今週の運勢
運気が大きく変わる時だけれど、自由に好きなようにすることで開運。ただ好きなことをするだけではなく、自己判断でやらねばならぬことをやってしまい、胸のつかえを下すのも大事。自由と奔放を混同すると後で大変なので、わからなくなったら識者に相談。

仕事
自主性で現状打破。自分の考えでリードして大大吉。

健康
姿勢や体癖に意識を向けて、癖を変えていきラクな身体に。

今週のラッキー食
玄米や五穀米、雑穀米が開運。発酵玄米はかなり推し。

文豪占い数秘6
アレクサンドル・デュマタイプ

アレクサンドル・デュマ

アレクサンドル・デュマタイプへの今月のカンフルワード
生きることの喜びを噛み締めるために、我々は死というものを実感せねばならない。(『モンテ・クリスト伯』より)

今週の運勢
自分のみならず、周りも平和で幸福になれる週。デュマの名言「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」を実感するはず。個人のことばかり考えていると閉塞していく。人のためにというよりも、相互にわかりあえる幸福を知る週。わかってもらうと8割解決。

仕事
森を見て木を見ないのはNGだし、木を見て森を見ないももちろんNG。

健康
健康状態は良好。花粉症のみ気をつけてマスクを。

今週のラッキー食
甘いプルプルのもの。プリン、ババロア、ゼリーなどで大大吉!

文豪占い数秘7
泉鏡花タイプ

泉鏡花

泉鏡花タイプへの今月のカンフルワード
要するにお化けは私の具現化だ。(『泉鏡花インタビュー』より)

今週の運勢
緊張感といろんな比較とマーケティングの中で、いろいろな情報を精査する時。一気に物事を進ませようとせず、色々とたくさんの種類の方向性を出してより面白みのあるものを選ぶ時。クリエイティブに考えていくことで自分が磨かれていく。

仕事
趣味や遊びを後回しにして仕事に全力投球が吉。

健康
季節の変わり目に体調を崩しそう。早めに寝てゆっくり。

今週のラッキー食
天ぷらやフライ、唐揚げなど揚げ物で吉。

文豪占い数秘8
江戸川乱歩タイプ

江戸川乱歩

江戸川乱歩タイプへの今月のカンフルワード
人生とは人のために生きるから人生なのだ。(『探偵小説四十年』より)

今週の運勢
習慣性で大きく広がりすぎた経済をそのままにしたり、事実確認を怠って想像で自己解決し話し合いを怠っていたことを整える時期。人に聞いてみることなく自分で勝手に決めるのはNG! とりあえず状況整理、気持ちの整理が運を招く。話し合いも大事。

仕事
確認作業とホウ・レン・ソウが運気を上げる。

健康
考えすぎずに現実の確認で気持ちがスッキリする。

今週のラッキー食
煮物で開運。味噌煮込みなど和風もいいが、ポトフやビーフシチューも吉。

文豪占い数秘9
サン・テグジュペリタイプ

サン・テグジュペリ

サン・テグジュペリタイプへの今月のカンフルワード
人間は充実を求めているのであって、幸福を求めているのではない。(『星の王子さま』より)

今週の運勢
やりたくても出来なかったことも、時が満ちて出来るようになる。手を抜かず、真剣に楽しんで、とことん自分の本分を発揮して大開運。運命が必ず味方には付くが、苦労の多いテグジュペリタイプは、運気好転の前に忍耐期がある。今週忍耐期を抜ける!

仕事
納得いくまで、とことんやって大吉。

健康
お風呂に塩を入れて浄化。身体を動かして血流をよくしてさらに運気上昇。

今週のラッキー食
とにかく、肉肉肉! 焼いた肉、炒めた肉、煮た肉、何でもOK!

文豪占い数秘11
中島敦タイプ

中島敦

中島敦タイプへの今月のカンフルワード
天に踊り地に伏して嘆いても、誰一人己の気持ちをわかってくれるものはない。(『山月記』より)

今週の運勢
自身の考え通りにスイスイ物事が進む時。強引に何かしなくても提案と進行を買って出ると、物事が楽々と片付いていく。ちょっと忙しくても余裕、余裕。何が起きても中島敦タイプは大丈夫! よりよい可能性に向かって進んでいく週。

仕事
着実に間違いなく進んでいく。

健康
人のアドバイスより、自分の直感が大切、感じた通りに。

今週のラッキー食
白くて柔らかいもの。豆腐、はんぺん、新玉ねぎ、おかゆなどなど。

文豪占い数秘22
井原西鶴タイプ

井原西鶴

井原西鶴タイプへの今月のカンフルワード
富貴は悪を隠し、貧は恥をあらはすなり。(『日本永代蔵』より)

今週の運勢
勝負どきにて、自身に賭けて。賭け事をするより、博打的精神で無理目の目標を立てよう。「これはあり得ない」というくらいのことに賭けると西鶴タイプは奇跡的に力が発揮できる。パワー全開で思いっきりなりふり構わずで大吉。

仕事
目標は大きくドーンと。

健康
ちょっと体調は心配。身体を冷やさないように。

今週のラッキー食
和菓子が◎ 草団子、大福、わらび餅、くず餅など。

文豪占い数秘33
H・Gウェルズタイプ

H・Gウェルズ

H・Gウェルズタイプへの今月のカンフルワード
いくら手に入っても、それを楽しむことが出来ないんだ。(『透明人間』より)

今週の運勢
ほのぼのとした幸せや、ゆったりとした安心が手に入る時期。ゆったりは時間が多くある人だけのものではなく、ちょっとでもそんな気分になれる時期。状況に振り回されたり、他人に引きずられない様に。幸せを噛み締める時間を大事にして開運。

仕事
きつい仕事だが今は凪かも。働き方改革時。

健康
ソファやクッションにもたれて、寝そべって大吉。

今週のラッキー食
ポップコーンやポテトチップスなど塩っぱいスナック菓子で運気アップ。

タナミユキ
タロット、気学、易学、数秘術などに精通し、テレビや雑誌、アプリなど様々なメディアで活躍している占い師。著書に『来れば? ねこ占い屋』(小学館)がある。また雑司が谷にある『古本ト占 JUNGLE BOOKS』で鑑定も行なっている。 HP https://junglebooks.wixsite.com/junglebookstop

イラスト・倉本トルル

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…