×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

出会いと別れが共にある時。人かもしれないし、場所や組織かもしれない。縁のないところとは自然と縁が切れ、縁のあるところとよき縁が繋がって、その縁が長く続いていく感じ。無理したり、我慢したり、辛いところからは早めに失礼してしまいましょう。どんな状況でも自身を受け入れてくれるような場所や人に出会えたら、思いっきり腕を広げて包み込み、心も開こう。人生はこれから楽になって行くはず!

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
空想が頭に去来する。そのために、夜に見る夢も安息のものではなくなる。(『ラヴクラフト全集』より)

今週の運勢
クリエイティブなインスピレーションがピピピっと突然やってくる。怖い様な気もするけど、そのインスピレーションを文章、写真、企画といった形にして行こう。今降りてくる天啓の様なものは、今後のあなたの力に必ずなる。信じて進むことが運を呼ぶ。

仕事
斬新なアイデアが功を成す。

健康
水分を多くとって老廃物を身体の外に流そう。

今週のラッキー食
ほうとう、味噌煮込みうどん、すいとんなど。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
人間の幸福にはいかなる影響も及ぼすようなものじゃない。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
一旦腰紐を締め直すような時期。改めて心得をキチンとし日常に緊張感を持つと一気に周囲や自身がリフレッシュされたり、既存のものがリメイク、リフォームされるなど新鮮な楽しみを得そう。緊張感からスッキリ感へ移行するスカッと期。心身ともに楽になる。

仕事
厳しめに仕事をしたほうが後から一気に楽になる。

健康
古い体質の環境から抜け出すことが大切な時。生きるとは変わること。

今週のラッキー食
フレッシュジュース。野菜も果物も◎

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
悪魔は年寄りだ、歳をとったら悪魔の言うこともわかるでしょう。(『ファウスト』より)

今週の運勢
大忙し。元々スケジュールが埋まっている人はスケジュール帳が真っ黒に。スケジュールが空き気味の人にも日々用事や約束が降り積もる。寂しくなくていいけれど、ちょっぴり息が詰まる。心も落ち着かず相反する感情に苦しんだり悩んだりしながら成長する時。

仕事
「忙しい」「ああ忙しい」で1週間が終わる。

健康
あまりにも忙しくて、睡眠が浅くなりそう。栄養を摂ると楽に。

今週のラッキー食
バランスよく色々食べよう。しゃぶしゃぶで大吉。

次のページ
文豪占い数秘4永井荷風タイプ永井荷風永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…