×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

一旦もしくは一時停止。物事全体をキチンと把握し、基盤を整えながら確認と観察に努める時期。いま闇雲に焦って動いても良い方向には行かず、縄梯子の上に櫓を建てるように、不安定でぐらぐらして苦労や努力の甲斐がない状態になりそうです。まずは現在の居場所や状況への安定感を得ることから始めましょう。地道な作業ですが、その中で思いがけない世界への隠し扉が見つかるかもしれません。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
空想が頭に去来する。そのために、夜に見る夢も安息のものではなくなる。(『ラヴクラフト全集』より)

今週の運勢
変化に次ぐ変化。いきなりの移動案件や突然のラブパニックや嫁姑問題? 取引先とのコミュニケーション不足によるこじれなどなど、主に対人関係での改善ごとや解決せねばならない問題が出て来ます。とはいえスムーズな解決が出来そうです。今が決着、変化どき。

仕事
急な出張や新人が来ることがありそう。

健康
首周りに凝りが集中しそう。首をよく回しておこう。

今週のラッキー食
天丼や天ぷら定食、天ぷら蕎麦など天ぷらを楽しむ料理で大吉。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
人間の幸福にはいかなる影響も及ぼすようなものじゃない。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
ひらひらと花びらの散る日々に、心の中にもちらちらと花吹雪。なんとなく気持ちが華やぎ、今後の可能性がキラキラした希望とともに見えて来る。豊かなイメージが去来し、特に何もなくても気持ちが1オクターブあがってしまいそう。ウキウキの週。

仕事
問題なく穏便に過ぎる1週間。

健康
体調は万全。日帰り旅行もオッケーだ!

今週のラッキー食
パウンドケーキやカステラ、カールにカレーせんべいなど黄色いお菓子で大吉。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
悪魔は年寄りだ、歳をとったら悪魔の言うこともわかるでしょう。(『ファウスト』より)

今週の運勢
「休みなされ〜お休みしなされ〜」と天からの声が聞こえる週。今週頑張り過ぎるとあとで無理がたたってしまいそう。今は樹木になった気分で、小川の流れや風の音に耳を傾けると穏やかな心が得られるはず。心も身体もゆっくりと休めて大吉!

仕事
ゆっくり慎重に進める時期。有給消化も◎

健康
休みの日は家でゆっくりして運気上昇。

今週のラッキー食
スナック菓子で開運。甘くてもしょっぱくても、どちらもOK!

次のページ
文豪占い数秘4永井荷風タイプ永井荷風永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…