×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

感情も事象も、過去に起きた物事がひとつの完成に向かって進んでいく週。人間は悲しんだり傷ついたりするものだし、物事の終結をむかえる時は、よい時も悪い時もガックリと力が抜けるものです。でも、膠着し進展せず待たされてモヤモヤしている時が実は一番のストレス。結末を迎えてホッとして開放感を感じます。何かを手放し、これから新しい世界を手に入れよう。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
空想が頭に去来する。そのために、夜に見る夢も安息のものではなくなる。(『ラヴクラフト全集』より)

今週の運勢
緊張感とストレスを持ちつつも、心機一転感が大きくなる週。急に吹っ切れてどうでもよくなったり、いきなり行動せねばならない事態が起こり、行動の軌道修正が必要になってくるかも。一発逆転的な物すごいことも起きる!? ドキドキ感満載。

仕事
進路に強制力のあるポイント切り替えが起きるかも。

健康
沈む夕日を見て、写真を撮ったりスケッチしたりして大吉。

今週のラッキー食
インドやネパールなどのカレーにナン。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
人間の幸福にはいかなる影響も及ぼすようなものじゃない。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
意見が折り合わず、対立関係になるかも。でも喧嘩と意見交換は全く違うモノなので、言いたいことを言い相手の言い分も聞いてみよう。分かり合えなくとも意見が違うということがわかっただけでも好スタート。そこから自他共に進化する。

仕事
「なんとなく……」はやめて、考えて進めて◎

健康
五臓六腑の位置をあらためて確認。全身に光が流れるイメージをして。

今週のラッキー食
彩りのきれいなお皿に焼いた肉。肉の種類は何でもよいけど味付けは塩で。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
悪魔は年寄りだ、歳をとったら悪魔の言うこともわかるでしょう。(『ファウスト』より)

今週の運勢
アイデアマンのゲーテタイプは未熟な時「ジャスト、アイディーア!」をポンポンと打ち上げ花火の様に上げ、スムーズに行かないと忘れてしまう。経験値が上がって来るといくつかを複合させて育てていける才能を伸ばせるはず。粘れ!

仕事
諦めずに狩りのように獲物をゆっくりと待て。

健康
自分を追い込みすぎて疲れている。気晴らしにバカバカしいことをして大吉。

今週のラッキー食
オーブン料理か煮込み料理。長時間、火を通す料理で心身が温まる。

次のページ
文豪占い数秘4永井荷風タイプ永井荷風永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…