SNSで最新情報をチェック

サクサクタルト生地に、溢れんばかりにのった「いちじく」。見ているだけで気持ちが高まるような愛らしさは、贈り物にしても喜ばれそうです。収穫時期に合わせて10月頃まで販売されるこのスイーツは、「いちじく」の名産地としても知られる愛知県碧南市(へきなんし)の隠れ家レストラン『ATTRACT奥山』の大人気商品です。

出荷当日の朝収穫!8~10玉も使う旬のフレッシュいちじくタルトを産地直送

愛知県碧南市は、いちじくの名産地。5月頃から収穫が始まる旬の時期にお目見えするのが、香り立つこのタルトだ。契約農家で出荷当日の朝収穫されたフレッシュないちじくを、なんと8~10玉使う贅沢さ!

ジューシーないちじくの実に、サワークリームを加えたさっぱりとした生クリームとサクサクのタルト生地を合わせた、甘すぎないバランスのよさがいい。いちじくの繊細な甘さと爽やかな香りがぐっと際立ち、驚きのおいしさに。

※いちじくの収穫時期に合わせて、発売期間は5月~10月頃までとなっています。いちじくタルトのパッケージデザインが変更になることがあります。

朝獲れのジューシーな「いちじく」をたっぷり!

“身体と心においしい”がコンセプト『ATTRACT奥山』化学調味料・保存料・着色料無添加

こだわり食材・洋食とSweetsのお店、小道にたたずむ隠れ家レストラン。女性オーナーシェフが素材のひとつひとつにこだわり全国の食材でおいしい(身体と心においしい)をコンセプトに料理とスイーツを提供させていただいております。

ご家庭でもレストランの味をお楽しみ頂けるお惣菜や旬の食材を使用したスイーツをお取り寄せできます。化学調味料・保存料・着色料無添加。

食材にこだわった隠れ家レストラン『ATTRACT奥山』

フレッシュ感と繊細な甘みをそのままに、冷蔵でお届け

碧南市ではいちじくの栽培が盛んで、5月末からハウス栽培のいちじくが出荷され、8月から路地物が市場に出てきます。フレッシュのやさしく繊細ないちじくの甘みを感じられるスイーツを冷蔵の状態でお送りいたします。

「いちじく」栽培が盛んな愛知県碧南市。8月からは路地物が出てきます

旬の味覚!いちじくタルト 8600円

『ATTRACT奥山』旬の味覚!いちじくタルト 8600円(冷蔵) いちじくの収穫時期に合わせて、発売期間は5月~10月頃までとなっています。 また、いちじくタルトのパッケージデザインが変更になることがございます
『feel NIPPON』 と『おとなの週末 お取り寄せ倶楽部』のコラボレーション!
日本商工会議所が展開する地域活性化プロジェクト『feel NIPPON』

【商品説明】
タルトサイズ6号(18cm)。冷蔵でお届けします。賞味期限は、発送日を含めて冷蔵で4日間。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…