MENU
ログイン
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
シュガータウン|店内は見渡す限りレコードの嵐!昭和歌謡バー(バー/大井町)

シュガータウン|店内は見渡す限りレコードの嵐!昭和歌謡バー(バー/大井町)

店内は見渡す限りレコードの嵐。シングル盤やLPなどおよそ2万枚(当社調べ)の中からリクエストを聞いてスタッフが探し出す。かなりの希少盤やドラマの主題歌、マニアも喜ぶ名盤まで幅広い。もはや昭和歌謡の殿堂と呼びたい。シュガータウン[交]JRほか大井町駅西口から徒歩3分

シュガータウン(最寄駅:大井町駅)

シュガータウンのイチ押し

数々の名盤、希少盤、珍盤(?)まで揃う同店のレコードはすべてオーナーのコレクション。見る人が見ればわかるレアものばかりだが、なかでも内藤洋子(現・喜多嶋洋子、いまどきお騒がせの喜多嶋舞の母)の「白馬のルンナ」は当時50万枚の大ヒットを納めた名盤なのだ

シュガータウン

東京都品川区東大井6-2-2/☎03-3766-3305 [営]20時~翌2時、日は〜24時 [休]月、年末年始 [席]カウンター5席、テーブル6席、計11席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし、チャージあり650円 [交]JRほか大井町駅西口から徒歩3分

電話番号 03-3766-3305
2016年1月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
日本各地の7つの蔵元とコラボし、日比谷バーがプロデュース。世界初の“日本酒カクテル”専門バーだ。
旬の食材を生かした活気溢れる熊谷シェフの一皿ひと皿に、店主の赤星氏がピンポイントで合わせる日本酒のペアリングがキレキレだ。食材の食感や香り、旨みや酸味等々と日本酒がピタッと調和して響き合う。
日本酒の聖地と称される大塚。でもワインの店だって、続々と誕生しているのだ。
カウンター7席のナチュラルワインバー。店をひとりで切り盛りする女性店主は元パティシエール。
天然水の強炭酸ソーダと溶けにくい特製氷で作った、冴えた飲み口のハイボールがなんと30種類以上! 
昼は定食屋、夜は昭和の香り漂う居酒屋として、東京ミッドタウン日比谷内で異彩を放っている。名物は、ほとんどの客がオーダーする肉厚でジューシーな唐揚げと約20種を揃えるハイボール。
2020年1月、尻無川のほとりに飲食店をメインとした複合施設「TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)」がオープン。徐々にではあるが、名が浸透して新名所として活気づき始めている。 このタグボート大正、1階フロアの大半はフードホールで、約10店舗の飲食店が出店し、食を楽しむ人たちにも人気なのだ。
スパイシーなんだけどそれだけじゃない。エビならエビ、マトンキーマならマトンの風味がしっかり広がり、サクサクとスプーンが進む。
極太で真っ黒な見た目がインパクト大! 北海道で最も人口が少ない街、音威子府村で今からおよそ90年も前から親しまれてきた、なんとも荒々しい風情の蕎麦だ。
なんと今回は、牛乳です。 ある日、三鷹のパン屋さんで『パン好きの牛乳』という200mlのパック牛乳を発見し、ハマってしまった次第。 ほかにも。美味しい牛乳があった気が……、ということで吉祥寺のスペシャルな牛乳をご紹介したいと思います。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル