SNSで最新情報をチェック

読書をしながら頬張れる自家製ドライキーマ『喫茶PONY』@経堂

階段を上がって扉を開けるとさっきまでの駅前商店街の喧騒がフッと消えた。壁一面の巨大絵は登山好きで画家の店主・西宮順平さんが描いた八ヶ岳は白駒池の風景。そして図書室かと思うほどの1000冊の本。

「不思議な空間でしょ?商店街のど真ん中なのに隠れ家なんです」と店主が話すリラックスした一軒だ。カレー男子だった店主がメインに据えたのはキーマカレー。

ドライキーマカレーセット(サラダとドリンク付き)1280円

『喫茶PONY』ドライキーマカレーセット(サラダとドリンク付き) 1280円 素朴な甘みは玉ねぎ、豆、にんじんから。ご飯とカレーの厚みはスプーンでひとすくいしたときに完璧なバランスになるように設計されている。ドレッシングは自家製にんじんソース

理由は「無理してお洒落にすると店も客も続かない。なので、片手でスクえて、目を閉じていても食べられることを重要視しました」。

肩の力が抜けた味はコクがあり、玉ねぎとアーモンドと豆の食感がしっかり楽しめ、辛さは卓上の特製スパイスを振りかけることで完成させる。ライスにもち麦を混ぜてあるのが“隠し味”で、毎日でも飽きない調和感が舌に心地よい一品だ。

『喫茶PONY』店主 (右)西宮順平さん、(左)恵美さんご夫妻

店主:西宮順平さん、恵美さんご夫妻「絵本をめくりながら午後のひとときをおくつろぎください」

『喫茶PONY』

[店名]『喫茶PONY』
[住所]東京都世田谷区経堂1-6-10木原ビル2階
[電話]03-6413-0672
[営業時間]10時半~19時(木・金~21時)
[休日]火・水、不定休あり
[交通]小田急線経堂駅から徒歩4分

次のページ
香りと刺激が詰まった黒きカレーがクセになる!『喫茶金魚坂』@本郷三丁目
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

おとなの自動車保険

最新刊

初夏の風が爽やかに吹く今日この頃。2025年5月15日に発売される「おとなの週末」6月号では、ニッポ…