MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
とんかつの名作 おとなの週末2020年3月号

とんかつの名作 おとなの週末2020年3月号

サクサクの衣と、ジューシーな豚の肉汁がじわっと絡む。旨さ炸裂のとんかつを大特集。専門店に洋食店、高級店の潜入に、果てはギャンブル場まで。調査隊が見つけたとんかつの「名作」たちを端から端までご堪能あれ。ほか、今こそ飲みたい「日本のウイスキー」や、覆面調査で見つけた「おいしい調味料」も特集。

perm_media 《画像ギャラリー》とんかつの名作 おとなの週末2020年3月号の画像をチェック! navigate_next

とんかつの名作

サクサクの衣と、ジューシーな豚の肉汁がじわっと絡む。旨さ炸裂のとんかつを大特集。専門店に洋食店、高級店の潜入に、果てはギャンブル場まで。調査隊が見つけたとんかつの”名作”たちを端から端までご堪能あれ。

・2020 とんかつの専門店の三ツ星店
・潜入!高級とんかつ店
・洋食屋の絶品カツレツ
・銀座カツを食べ尽くし
・語ろう、今どきのとんかつ
・海の恵み 魚介カツ
・とんかつ愛は、永遠です。
・つゆ香る 蕎麦屋のカツ丼
・南関東 ギャンブル場でカツ!

おいしい調味料 覆面調査

醤油・塩・オリーブオイルをおと週スタッフが実食評価!人気のピリ辛調味料から、ちょっとマニアックな調味料、おと週スタッフ愛用の調味料まで一挙公開します!

日本ウイスキー

近年、ハイボール人気もあり、ウイスキーに注目が集まっています。なかでも日本のウイスキーはそのクォリティの高さで世界的にも一目置かれる存在。繊細で、無限の可能性を秘めた”ジャパニーズ・ウイスキー”は、まさにいまこそ飲みたいお酒です。

連載

・ 食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第60回] 料理も芸術
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第62回]舞台の大阪公演で出会った完全会員制のナニワメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第60回]パンにまつわるビッグニュース
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第117回]長年遠ざかっていた八丁味噌に再挑戦
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の五十四]柏の「中華料理屋のカレー」
・ 東京タイムトリップ/がらしひろき[最終回]築地・外苑前・渋谷
・ お肉道場/間口一就[第55回]豚肩ロースの巻
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第55回]酸辣湯麺
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第41回] 「おこもり」 in 青森県佐井村
・ おと週瓦版 [第二十八回] ・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第38回]
・ 東京 名所案内/森山大道[第28回]秋葉原

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
焼きとんが旨い上に単品料理まで抜群だったら、うれしさ倍増ですよね! そんな「美味しい♪」を連発してしまう夢のような店を探してきました。焼きとん+αで、楽しみ方がググンと広がります!
油断大敵ではありますが、ようやく、お酒を伴っての外食ができるようになりました。そこで今回はお酒も充実し、見目麗しく、口も胃もご機嫌にしてくれる和のお店を探し出してきました。正統派の和食店から居酒屋、新店など盛りだくさん。秋の味覚をご堪能あれ! そして、編集部厳選の「お取り寄せ」特集もあります。年末に向けて要チェックです。
艶やかでずっしりと重たい丼は、見るからに美味しそうで食べ応えも満点。しかも短時間で味わえて、ひとりでも、グループでも楽しめて食べ勝手も抜群です。中でも、人気の親子丼、カツ丼、その他の肉の丼、海鮮丼、天丼。さらには中華店や蕎麦屋の丼まで。どどんとご紹介します! ほか、「ごはんのお供」、「味噌生活のススメ」特集もあります。
今年のトレンドフード「マリトッツォ」が人気を集めてますが、イタリアにはまだまだ美味しいパンがあるのです。秋に収穫祭を迎える本国の如く、『おとなの週末』的イタリアパンの収穫祭、開催します!
旬の果物や野菜を使ったパンが棚にズラリと並び、彩り豊か。パン屋さんに行けば、季節を感じら れます。ここでは秋の味覚とさまざまな生地の組み合わせが絶妙だったパンをお届けします。
最新記事
マレー半島を旅しているような気分にどっぷり浸れる店だ。数年前、酷暑のクアラルンプールを歩き、汗だくになりながら有名な肉骨茶専門店を訪ねたことがある。
串焼きされた状態で提供されることの多い焼きとん。が、焼肉のように自分で焼いて楽しませる店も。職人の匠の味には及ばないかもしれないが、火を囲み、好みの焼き加減に仕上げるのは、魅惑の食時間なのだ。
コロナ騒動から始まった2021年は、全国に広がる緊急事態宣言やワクチン接種の開始、東京オリンピック・パラリンピック開催に自民党総裁交代など、1年を通じてどこか落ち着きがなかったかも。そんな2021年を締めくくる12月は、「整える」エネルギーを持つ四緑木星が司る。さあ、心も体も環境もすべて整えて、2022年を迎えよう!
コロッケ大好きな店主が開いたコロッケ専門店。潰したものと角切りのものの合わせ技で、ジャガイモの甘みをしっかり表現したコロッケは、イカスミをはじめとするオリジナル味も楽しい。
野外で楽しむバーベキューといえば夏のイメージですが、寒い季節も人気を集めていることはご存知でしょうか。焚き火や炭火で、グリルに肉を豪快にのせて焼くだけでなく、冬は魚介など旬の食材で鍋料理も魅力です。そんな冬レジャーの新たなトレンド「ウインターバーベキュー(BBQ)」が楽しめる東京都内のBBQ会場で、焚き火の使用が解禁されました(一部会場では12月11日から)。会場は、都内なのでアクセスも便利、しかも手ぶらで行ってもOK!ゆらめく炎を前にゆったりした時間を過ごせば、みんなの心の距離もグッと縮まります。本格的な冬BBQのシーズン到来です。
get_app
ダウンロードする
キャンセル