MENU
覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」
とんかつの名作 おとなの週末2020年3月号

とんかつの名作 おとなの週末2020年3月号

サクサクの衣と、ジューシーな豚の肉汁がじわっと絡む。旨さ炸裂のとんかつを大特集。専門店に洋食店、高級店の潜入に、果てはギャンブル場まで。調査隊が見つけたとんかつの「名作」たちを端から端までご堪能あれ。ほか、今こそ飲みたい「日本のウイスキー」や、覆面調査で見つけた「おいしい調味料」も特集。

とんかつの名作

サクサクの衣と、ジューシーな豚の肉汁がじわっと絡む。旨さ炸裂のとんかつを大特集。専門店に洋食店、高級店の潜入に、果てはギャンブル場まで。調査隊が見つけたとんかつの”名作”たちを端から端までご堪能あれ。

・2020 とんかつの専門店の三ツ星店
・潜入!高級とんかつ店
・洋食屋の絶品カツレツ
・銀座カツを食べ尽くし
・語ろう、今どきのとんかつ
・海の恵み 魚介カツ
・とんかつ愛は、永遠です。
・つゆ香る 蕎麦屋のカツ丼
・南関東 ギャンブル場でカツ!

おいしい調味料 覆面調査

醤油・塩・オリーブオイルをおと週スタッフが実食評価!人気のピリ辛調味料から、ちょっとマニアックな調味料、おと週スタッフ愛用の調味料まで一挙公開します!

日本ウイスキー

近年、ハイボール人気もあり、ウイスキーに注目が集まっています。なかでも日本のウイスキーはそのクォリティの高さで世界的にも一目置かれる存在。繊細で、無限の可能性を秘めた”ジャパニーズ・ウイスキー”は、まさにいまこそ飲みたいお酒です。

連載

・ 食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第60回] 料理も芸術
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第62回]舞台の大阪公演で出会った完全会員制のナニワメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第60回]パンにまつわるビッグニュース
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第117回]長年遠ざかっていた八丁味噌に再挑戦
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の五十四]柏の「中華料理屋のカレー」
・ 東京タイムトリップ/がらしひろき[最終回]築地・外苑前・渋谷
・ お肉道場/間口一就[第55回]豚肩ロースの巻
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第55回]酸辣湯麺
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第41回] 「おこもり」 in 青森県佐井村
・ おと週瓦版 [第二十八回] ・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第38回]
・ 東京 名所案内/森山大道[第28回]秋葉原

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
狭くてもいい。個性的な料理と酒があり、人情と活気にあふれ、行くたびに新しい楽しさが待つ。そんな店に足繁く通いたい。そこで、今回はカウンター数席の小さな店から店のスタッフとの距離が近い30席前後の店まで、北千住や学芸大学など都内7エリアで調査しました。ほか、焼鳥やチーズケーキの特集も掲載。内容てんこ盛りでお届けします。
1016views 本誌紹介
寒い冬、恋しくなるのが湯気のたった温か~いラーメン。スープを口に含めば「はぁ~」と感嘆、麺をすすれば「ほぉ~」と唸る。そんなしみじみ旨い一杯を実食調査で見つけました。塩、醤油、味噌から「素ラーメン」まで、お気に入りが見つかるはず!ほか、東京で楽しめる5大陸グルメや、この冬食べたいチョコレートも!
228views 本誌紹介
東京駅は、帰省やおでかけでの新幹線利用者による混雑と、迷宮のように入り組む構内で、どうしていいかわからない方も多いはず。そこで、編集部スタッフが連日通い詰めて覆面調査を敢行。丸の内側と八重洲側からお届けする三ツ星ランチ。駅弁に最新の手土産など、自信を持っておすすめする東京駅の食の「決定版」。美味しく楽しくお過ごしください。
138views 本誌紹介
口に含めば、繊細かつ豊かな香りが鼻腔をくすぐる。どこか懐かしく、しかし贅沢品という面も持った蕎麦を大特集。「せいろ」の名店、「天せいろ」や「鴨せいろ」の三ツ星店。心身ともに温かくなる至極の「温蕎麦」。さらに、「蕎麦前」の秀逸店から立ち食い蕎麦までご紹介します。他、大衆酒場、旬の和洋スイーツ特集もあります。
114views 本誌紹介
今号は毎年恒例の寿司特集! セットやコースのおきまりが3000円〜5000円で食べられる都内各地のお店を徹底調査。ランチ寿司、漁港近くの美味しい店、回転寿司などにも足を運び、「この美味しさをこの価格で!?」と驚愕、悶絶させられたお店を紹介します。ほか、日本酒酒場、箱根の温泉宿と日帰り温泉の特集もあります!
99views 本誌紹介
餡はキャベツが中心、もやしをトッピングする「浜松餃子」、ニラ、ネギ、キャベツなど野菜をたっぷりと使う「宇都宮餃子」。餃子界の人気2トップのイチオシを厳選しました!撮影/鵜澤昭彦 スタイリング/中山暢子
美味しい牛肉が食べたい!と思ったら、どんな料理を想像するだろうか? 焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶ……。一つ忘れてはいないか? すき焼きがあるではないか。 名古屋には旨いすき焼き、それも朝採れのクレソンをふんだんに使ったオシャレなすき焼きを食べさせてくれる店があると聞き、美食家の女友達、A子といっしょに行ってきた。
スイーツ好きの熱い支持を集める店だ。フレンチレストランやフランスのパティスリーで修業した店主が、仕入れ、製菓、サーブまで全てひとりで行う。
私はごはん党なので、普段パスタをあまり食べないのですが、先日フラっとダイヤ街から一本入ったところにあるイタリアン『B』に入って、思い出しました。 この店が「○○し放題」の店であることを……。 というワケで、今回は吉祥寺で〇〇し放題の店をどーんとご紹介です。
イトヨリダイを使って毎日手仕込みする練り物は、弾けるようなしっかりとした食感と旨みが魅力。うれしいのがそのボリューム。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt