東京ディズニーシーへ!イベントのテーマは『リメンバー・ミー』
続いては東京ディズニーシーへ。
2026年11月2日(月)まで、ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』をテーマとしたスペシャルイベント「ラソス・デ・ラ・ファミリア」を開催中です。
デコレーションが昨年より拡大しているというので楽しみです。
ロストリバーデルタ周辺には、メキシコ等の国々の伝統文化「ディア・デ・ロス・ムエルトス」(スペイン語で「死者の日」の意)をモチーフにした、色鮮やかでにぎやかな世界が広がります。ガイコツなのにカラフルでなんか楽しい。
映画『リメンバー・ミー』に出てくるリヴェラ家の祭壇。 ここはぜひ訪れる前に映画を観ておいてください! 飾られている写真にホントにグッと来ます。
ここだけで小一時間見ていたいくらいですが、フォトスポットなので譲りあって楽しみましょう。あと、感極まって、お饅頭とかを勝手にお供えするのもやめましょうね。 お饅頭はぜひご自身の先祖の仏壇に! 喜ぶと思うよー。
『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』の店内もにぎやかにデコレーションされてます。
席までにぎやかでかわいい! ミゲルにヘクター。 パークでは座るのが仕事のおひとり様は、ついつい長居してしまいそうです(実際は座るのは、とりたてて仕事ではありませんが……) 。
スペシャルメニューの「スペシャルセット」(1780円) は、トルティーヤチーズドッグ、シュリンプのナチョス風、アイスウーロン茶のメキシコらしさを感じさせるセット。
トルティーヤには、さりげなくギターの形のチップが付いてます。
「トルティーヤチーズドッグ」は、鮮やかなオレンジ色のトルティーヤで、スパイシーソーセージやチリコンカン、チーズをぎっしり包み込んだ、手に持ってもずっしりと重いボリューム満点の一品。
このチーズドッグ、なにがすごいって、食べ進むとソーセージが2本入ってるんです! 普通こういうのって、長いソーセージ1本ですよね。ギター型のチップが付いていて、中にソーセージが2本というのは、もしやミゲルとヘクターを表してるのでは!? というのは考えすぎでしょうか。








