×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

たまには美味しいホルモンを塩やタレ以外で食べたい、と思う人もいるはず。そんな人にぜひおすすめしたいのが、こちらの「特製スパイスホルモン」だ。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

焼肉ケニヤ(最寄駅:三宿駅)

スパイスが鼻腔をくすぐりホルモンの脂と絡むその旨さ刺激的!

自家製のラスエルハヌートこと、10種類以上を混ぜた北アフリカのミックススパイスを使用。焼くほどにスパイシーな香りが鼻腔をくすぐり食欲中枢を刺激する。シマチョウ、ミノサンド、ハツ、リ・ド・ヴォーがワンセット。肉はヤザワミートからの仕入れで、牛肉はすべてA5ランク。同じくスパイスを使ったラムや、南インド仕込みのカレーなど、ホルモンとともに各種楽しめるのもうれしい。

ミックス特製スパイスホルモン

1900円

シマチョウはカリカリの皮目と脂の旨さにスパイスが絡んで刺激的。しっかりエッジの立ったハツやコクのあるリ・ド・ヴォー、食感抜群の上ミノサンドとも、いい塩梅のスパイス&塩加減

仔羊モモ肉チュニジアスパイス

1800円

チュニジアのスパイスを使ったラムも人気。焼き上がった肉やソーセージを、「キャベツ千切りヨーグルトミントソース」(700円)と一緒に「ピタパン」(300円)に挟むとまた旨い

南インドのおふくろの味カレー

1200円

南インドのお母さん直伝!

お店からの一言

シェフ 中須謙太郎さん

「ホルモンはもちろんスパイシーな肉料理いろいろお楽しみを」

焼肉ケニヤの店舗情報

[住所]東京都世田谷区三宿1-4-19 [TEL]03-6413-8838 [営業時間]16時~22時15分LO [休日]水 [席]1階スタンディングあり、全31席/全席喫煙可/予約可(2階席)/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]東急田園都市線池尻大橋駅西口から徒歩9分

電話番号 03-6413-8838

撮影/小島 昇 取材/池田一郎

2019年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…