MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
最新号紹介!口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店 おとなの週末2020年11月号

最新号紹介!口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店 おとなの週末2020年11月号

充実した食時間を高コスパで楽しめる焼きとんを大特集。今回は実力店を中心に名物のある店、ワインや日本酒にも力を入れている店など、今、通いたい三ツ星店を厳選して紹介します。加えて牛ホルモンの実力店も登場。ヤミツキ必至、モツ三昧な内容となっています。ほか、「炊き込みご飯」や「名建築さんぽ」特集も掲載。内容充実でお届けします!

perm_media 《画像ギャラリー》最新号紹介!口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店 おとなの週末2020年11月号の画像をチェック! navigate_next

口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店

香ばしく焼かれ、串に刺さったひと口大の肉。頬張れば濃厚な旨みと脂のコクが、口中に広がっていく。噛み締めるごとに滲み出るさらなる味わい、そこに焼酎、ビール、ハイボールといった酒を流し込む。この充実した食時間を高コスパで楽しめる、それが焼きとんなのだ!
連日にぎわう実力店を中心に、名物のある店、ワインや日本酒にも力を入れている店など、今、通いたい三ツ星店を厳選してご紹介。さらに、牛ホルモンの実力店も登場します!

・間違いない名店
・名物料理もある焼きとん店
・ワイン、日本酒も充実した三ツ星店
・自分で焼き上げる焼きとん店
・焼酎ハイボールが次のひと口を誘う
・牛ホルモンの三ツ星店

旬の味をたっぷり味わう 秋の炊き込みご飯

新米が出回る時期は、秋の味わいを満喫できる「炊き込みご飯」がうれしい。ふたを開けた瞬間のヨロコビは、なんともたまりませんよね。
後半では、炊き込みご飯レシピもご紹介。外・家ともに旬味を楽しんでください!

東京の趣きある建築物に出合ってみませんか? 名建築を巡るさんぽ

歴史を感じる、佇まいのいい東京の名建築。歩きながらいろいろ見るなら、和風建築が多く集まる「谷根千エリア」と、洋風建築が点在する「池袋~護国寺エリア」がおすすめです。
休憩スポットと共にご紹介します!

連載

【今月の連載】
・ 食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第68回] 料理も芸術
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第70回]キムチ、キムチ、オモニ!東京でコリアンメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第68回]『アカシアベーグル』武蔵小金井
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第125回]お手軽!”ちょい変え”アクアパッツァ
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の六十二]練馬区関町「手打ちうどん 弓」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第63回]水餃子
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第49回] 「タバンカ祭り」 in茨城県下妻市
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第46回]
・ 写真家・森山大道「Weekend」vol.2

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
艶やかでずっしりと重たい丼は、見るからに美味しそうで食べ応えも満点。しかも短時間で味わえて、ひとりでも、グループでも楽しめて食べ勝手も抜群です。中でも、人気の親子丼、カツ丼、その他の肉の丼、海鮮丼、天丼。さらには中華店や蕎麦屋の丼まで。どどんとご紹介します! ほか、「ごはんのお供」、「味噌生活のススメ」特集もあります。
今年のトレンドフード「マリトッツォ」が人気を集めてますが、イタリアにはまだまだ美味しいパンがあるのです。秋に収穫祭を迎える本国の如く、『おとなの週末』的イタリアパンの収穫祭、開催します!
旬の果物や野菜を使ったパンが棚にズラリと並び、彩り豊か。パン屋さんに行けば、季節を感じら れます。ここでは秋の味覚とさまざまな生地の組み合わせが絶妙だったパンをお届けします。
ハンバーグの材料といえば、牛肉、豚肉が思い浮かびますが、それだけにあらず。他にもあります。 ここでは羊、ジビエ、鴨を使った極上のひと皿をご紹介。珍しくて美味しい。それぞれの個性を生かした調理も含めてご堪能あれ。
パリッパリの薄皮としっとりジューシーな肉質。肉をかみしめた瞬間、否応なく味覚中枢を刺激するワイルドな香りと旨み。唐揚げや天ぷらとも趣を異にする、独特の魅力を放つ素揚げの名店をご紹介!
最新記事
「東京ディズニーリゾート」の魅力は、人気アトラクションや華やかなショーだけではありません。パーク内のレストランなどで提供される料理の数々も、多くの人を惹きつけてやまない大きなポイントのひとつです。東京ディズニーリゾート初の公式レシピ本『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』(講談社)が刊行されました。本書では、東京ディズニーランド開園初期や東京ディズニーシー20周年記念のメニューまで、数万点の料理の中からパークの超一流シェフ6人が推す計62のレシピを紹介。パークの代表的なスイーツ「チュロス」ももちろん載っています。『おとなの週末Web』では、その中から3品を厳選。3回に分けてお届けします。
約20年前、世界各地を放浪していた私は、カンボジアの首都プノンペンをひとり歩いていたところ、全速力で走ってきた見知らぬおばちゃんに抱きつかれ……。カンボジアとベトナムを股にかけたインドシナの夜を前編・後編に分けてお届けします。
なんだかんだ言って、ジャンクで高カロリーなものって美味しいですよね。でも食べたあとに後悔することもあるわけで……。そんな罪悪感とは無縁かつヘルシーで美味しいものが東京・八重洲地下街の『2foods』でいただけるというお話しです。
ピスタチオ、フランボワーズ、ミルク、チョコ。それぞれの濃厚な味わいが舌の上で主張したあと、スッと消えていくようなあっさりとした食後感が印象的だ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル