MENU
ログイン
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
最新号紹介!口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店 おとなの週末2020年11月号

最新号紹介!口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店 おとなの週末2020年11月号

充実した食時間を高コスパで楽しめる焼きとんを大特集。今回は実力店を中心に名物のある店、ワインや日本酒にも力を入れている店など、今、通いたい三ツ星店を厳選して紹介します。加えて牛ホルモンの実力店も登場。ヤミツキ必至、モツ三昧な内容となっています。ほか、「炊き込みご飯」や「名建築さんぽ」特集も掲載。内容充実でお届けします!

口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店

香ばしく焼かれ、串に刺さったひと口大の肉。頬張れば濃厚な旨みと脂のコクが、口中に広がっていく。噛み締めるごとに滲み出るさらなる味わい、そこに焼酎、ビール、ハイボールといった酒を流し込む。この充実した食時間を高コスパで楽しめる、それが焼きとんなのだ!
連日にぎわう実力店を中心に、名物のある店、ワインや日本酒にも力を入れている店など、今、通いたい三ツ星店を厳選してご紹介。さらに、牛ホルモンの実力店も登場します!

・間違いない名店
・名物料理もある焼きとん店
・ワイン、日本酒も充実した三ツ星店
・自分で焼き上げる焼きとん店
・焼酎ハイボールが次のひと口を誘う
・牛ホルモンの三ツ星店

旬の味をたっぷり味わう 秋の炊き込みご飯

新米が出回る時期は、秋の味わいを満喫できる「炊き込みご飯」がうれしい。ふたを開けた瞬間のヨロコビは、なんともたまりませんよね。
後半では、炊き込みご飯レシピもご紹介。外・家ともに旬味を楽しんでください!

東京の趣きある建築物に出合ってみませんか? 名建築を巡るさんぽ

歴史を感じる、佇まいのいい東京の名建築。歩きながらいろいろ見るなら、和風建築が多く集まる「谷根千エリア」と、洋風建築が点在する「池袋~護国寺エリア」がおすすめです。
休憩スポットと共にご紹介します!

連載

【今月の連載】
・ 食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第68回] 料理も芸術
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第70回]キムチ、キムチ、オモニ!東京でコリアンメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第68回]『アカシアベーグル』武蔵小金井
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第125回]お手軽!”ちょい変え”アクアパッツァ
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の六十二]練馬区関町「手打ちうどん 弓」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第63回]水餃子
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第49回] 「タバンカ祭り」 in茨城県下妻市
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第46回]
・ 写真家・森山大道「Weekend」vol.2

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
香ばしくべっこう色に焼かれたそれを口に含む。ふわりと柔らかく身の旨み、脂の旨み、タレの味わいが押し寄せる。しかもご飯との相性が絶妙。今号はそんなうなぎの大特集。天然を比較的リーズナブルに味わえる店、町の三ツ星店からうなぎで一杯が楽しめる店まで大集合。ほか、「東京でソロめし」、「冷凍食品の覆面調査」など内容てんこ盛りです!
2709views 本誌紹介
今号はビールを大特集。生の達人の心意気やその技、料理と抜群の相性の味わい、雰囲気も美味しく変えてしまう瓶ビール、その個性的な味わいで人気上昇中のクラフトビールに、個性派ビールの飲み比べも実施。5番勝負でビールの魅力を徹底解剖しました! ほか、「ごちそうフライ」や、「おいしい健康茶」の特集もあります。
2042views 本誌紹介
夏到来! 今年はマスク必須でこれまで以上に厳しい暑さとの戦いになること必至です。そんなときはつるつるっといただける爽快感抜群の冷やし麺が一番!! 冷やし中華や冷麺、ラーメンに、蕎麦、うどん。すすりにすすって見つけた三ツ星麺をご覧あれ。ほか、夏に効く「辛くて旨いもの」、この夏食べたい「アイス&ソフトクリーム」特集もあります。
3407views 本誌紹介
自粛規制解除で我慢していた分、大いに飲んで食べて……といきたいところですが、第2波、第3波の恐れも十分にあり油断は禁物。今号はターミナル駅から伸びる沿線別に、軽く立ち寄って美味しいもので「乾杯!」ができる店の特集です。併せてテイクアウトできるお店も調査しました。ほか、和ごはんレシピや元気メシのお取り寄せもお届けします。
2257views 本誌紹介
今号は、みんな大好きイタリア料理の中でも敷居が高くなく、気さくに陽気に楽しめる町のイタリアン、略して“町イタ”を大特集。パスタにピッツァ、高コスパのコースから喫茶店のナポリタンまで、覆面調査で見つけた「これぞ!」を紹介します。ほか、喫茶店の名物メシや国産チーズの特集もお届けします。おうち時間のお供にぜひご覧ください。
3191views 本誌紹介
函館本線は函館駅と旭川駅を結ぶ路線です。 この路線の、長万部(おしゃまんべ)駅から小樽駅の間は、通称「山線」と呼ばれていて、名前の通り峠を越えながら山中を走る山岳路線。 この山線の撮影中によく立ち寄るお店で“きのこ王国”があります。 店内は、その名の通りきのこだらけです……。
旬の食材を生かした活気溢れる熊谷シェフの一皿ひと皿に、店主の赤星氏がピンポイントで合わせる日本酒のペアリングがキレキレだ。食材の食感や香り、旨みや酸味等々と日本酒がピタッと調和して響き合う。
しゃぶしゃぶを提供し続けて40年以上。肉問屋との長い付き合いから、上質な肉を低価格で仕入れられるのが強みだ。
創業90年近い老舗の看板におごることなし。それは地道な仕込みのネタを見ればわかるはず。
小学校以来の食パントラウマを生食パンで癒し、食パンを食べ散らかしているおっさん女子ですが、最近は、あん食(144回)の暴力的なカロリーと美味しさにハマリ、あんこトーストを自宅で自作しているおっさん女子である。 そこで今回は、あんこトーストのお手本にしたい吉祥寺のお店をご紹介だ!

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt