MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
最新号紹介!口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店 おとなの週末2020年11月号

最新号紹介!口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店 おとなの週末2020年11月号

充実した食時間を高コスパで楽しめる焼きとんを大特集。今回は実力店を中心に名物のある店、ワインや日本酒にも力を入れている店など、今、通いたい三ツ星店を厳選して紹介します。加えて牛ホルモンの実力店も登場。ヤミツキ必至、モツ三昧な内容となっています。ほか、「炊き込みご飯」や「名建築さんぽ」特集も掲載。内容充実でお届けします!

perm_media 《画像ギャラリー》最新号紹介!口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店 おとなの週末2020年11月号の画像をチェック! navigate_next

口の中で美味炸裂!焼きとんの実力店

香ばしく焼かれ、串に刺さったひと口大の肉。頬張れば濃厚な旨みと脂のコクが、口中に広がっていく。噛み締めるごとに滲み出るさらなる味わい、そこに焼酎、ビール、ハイボールといった酒を流し込む。この充実した食時間を高コスパで楽しめる、それが焼きとんなのだ!
連日にぎわう実力店を中心に、名物のある店、ワインや日本酒にも力を入れている店など、今、通いたい三ツ星店を厳選してご紹介。さらに、牛ホルモンの実力店も登場します!

・間違いない名店
・名物料理もある焼きとん店
・ワイン、日本酒も充実した三ツ星店
・自分で焼き上げる焼きとん店
・焼酎ハイボールが次のひと口を誘う
・牛ホルモンの三ツ星店

旬の味をたっぷり味わう 秋の炊き込みご飯

新米が出回る時期は、秋の味わいを満喫できる「炊き込みご飯」がうれしい。ふたを開けた瞬間のヨロコビは、なんともたまりませんよね。
後半では、炊き込みご飯レシピもご紹介。外・家ともに旬味を楽しんでください!

東京の趣きある建築物に出合ってみませんか? 名建築を巡るさんぽ

歴史を感じる、佇まいのいい東京の名建築。歩きながらいろいろ見るなら、和風建築が多く集まる「谷根千エリア」と、洋風建築が点在する「池袋~護国寺エリア」がおすすめです。
休憩スポットと共にご紹介します!

連載

【今月の連載】
・ 食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第68回] 料理も芸術
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第70回]キムチ、キムチ、オモニ!東京でコリアンメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第68回]『アカシアベーグル』武蔵小金井
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第125回]お手軽!”ちょい変え”アクアパッツァ
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の六十二]練馬区関町「手打ちうどん 弓」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第63回]水餃子
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第49回] 「タバンカ祭り」 in茨城県下妻市
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第46回]
・ 写真家・森山大道「Weekend」vol.2

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
都心部で歴史と情緒があり、美味が充実している神楽坂と麻布十番。昼と夜とおやつ。新店に老舗。路地裏から大通りまで歩き回り、食べ回り、みんなが納得の美味を集めてきました。大人だからこそわかる魅惑の2エリアの大特集です。密を避けて楽しみたい、春の美味さんぽに活用してください。ほか、生姜焼き、和菓子、駄菓子の特集もあります!
コロナ禍にあっても焼肉店は元気に営業中のところが多い。理由は様々だろうが、閉塞感から塞ぎがちな私たちにも元気を分けてほしい! というわけで今号は話題のひとり焼肉から昼焼肉、新店、町焼肉、家焼肉まで、美味しい上に食べれば活力漲る三ツ星店をドドンと紹介します。ほか、春の贅沢弁当、たこ焼きの特集もあります!
コロナ禍の影響で何かと不自由な毎日が続いています。そこで、今回は東京にある店を中心に、世界各地の味と日本各地の味をご紹介。見慣れぬ食材や味付けの逸品など、食べるだけで旅気分が満たされるお店を集めました。外食を控えている方も、その美味しさを目で見て旅気分を味わってみてください。ほか、発酵食やモーニングの特集もあります!
ラーメン。中でも醤油ラーメンは日本人にとって原点の味だ。様々なラーメンに携わり、最終的に「醤油だ!」と戻ってくる店主も少なくない。今回はその醤油に特化。研ぎ澄まされた進化系から、昔ながらの懐かし系まで、唸る一杯の三ツ星店を集めました。ほか、東京の「コの字酒場」、自宅で温泉気分に浸れる「入浴剤」も特集しています!
東京駅がまた美味しくなった。東京駅に新たに誕生したグルメゾーン『グランスタ東京』を徹底覆面調査!食べる、買うに分け、価格、内容、使い勝手など小誌読者のニーズに合った三ツ星店を紹介します。ほか、「2020ベストヒットイート、2021マストイート」や「開運ごはん」といった、年末年始にピッタリの特集もあります。
ライター・菜々山いく子が、くすんだ日常生活に彩りと潤いを与えるYouTubeの魅力を紹介する本記事。様々なYouTuberがいますが、今回紹介する方はおっさんサラリーマン! その名も大西 祐次郎。ダジャレを炸裂しつつも、実は料理を美味しそ〜うに撮る実力者なのです。
大坂の陣における真田丸は最強の砦だったが、こちらの看板地鶏「真田丸」は言わば最高の食材。「力強い歯応えと脂のコクが串焼きに最適」と社長が惚れ込み、生産者から直で仕入れている。
お小遣いの少ない飲み助にとって、家呑み用ツマミとして自由に買えるナンバー1は駄菓子なのではないか! とはいえ、そのまま食べるのも大人としていかがなものか!! ライター・カーツさとうが駄菓子を使った一品料理を考案。レシピ、動画付きでお届けします。
南インド料理の人気店『ダクシン』のビリヤニはチェティナード風。チェティナードとは南インドの地方名で、リゾート地として知られる。
「酒」の提灯、その奥に垣間見える楽し気なカウンターに、まずノックアウトだ。しかし、ここ『洒落者』の本領は、そのカウンター奥から次々と繰り出される、「ほんとにこの値段?」と思わせる素晴らしいつまみの数々だ。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル