MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
アロッサ(洋食(その他)/神泉)豪州料理の名店!現地の珍しい食材とワインが楽しめる!

アロッサ(洋食(その他)/神泉)豪州料理の名店!現地の珍しい食材とワインが楽しめる!

豪州は移民国家。食文化も多様な国のミックスだ。「受容度の高い国民性で料理もフリーダム。

perm_media 《画像ギャラリー》アロッサ(洋食(その他)/神泉)豪州料理の名店!現地の珍しい食材とワインが楽しめる!の画像をチェック! navigate_next

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

アロッサ(最寄駅:神泉駅)

オーストラリア らしい珍しい食材を使った料理が満載

現地の珍しい食材とワインを主役に自由な美味しさを追求しています」と店長の橋本丈さん。カンガルーのグリルと聞いて驚くも、噛むたびに溢れる肉の旨みに感動。またヘルシーなケールサラダは瑞々しさが出色で、シンプルながらも奥深いオーストラリア料理を体感できる。

オーストラリア産カンガルーランプ肉のグリル
2900円

豪州の大自然で育った野生のカンガルー。スキレットパンにのせてアツアツで提供

タスマニア産サーモンのシングルモルトとハチミツのマリネ フェンネルとミカンのサラダ仕立て
1900円

柑橘の爽やかさとともにシングルモルトの濃厚な香りも鼻をつく。サワークリームにディルを合わせたソースを忍ばせて

ケールとキヌア・ブルーチーズ・シャインマスカットのサラダ オーストラリア産ジャラハニー
1900円

甘いシャインマスカット、コク深いブルーチーズが食欲をそそる

お店からの一言

店長 橋本丈さん

「料理には豪州ワインを合わせてみてください」

アロッサの店舗情報

[住所]東京都渋谷区松濤1-26-22 E-BLD 1階 [TEL]03-3469-0125 [営業時間]18時~23時、土11時半~14時半LO、17時半~22時LO(日・祝連休最終日は21時LO) [休日]不定休 [席]カウンターあり、全32席/全席禁煙/予約可/カード可/夜のみサ5%、お通し代なし [交通アクセス]京王井の頭線神泉駅北口から徒歩3分


電話番号 03-3469-0125

撮影/西﨑進也 取材/岡野孝次

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
住んでいる街に旨い洋食屋があるのは人生を豊かにする大事な要素。蒲田にもありました、直樹さんの店『キッチン直樹』。
量があるけど薄くてカリッとしてるから2枚、3枚とつい手が伸びる。これにワインを合わせれば、肉の脂も揚げ物摂取の罪悪感も、おまけに日々の悩みまでスルスルと流されちゃう(かも!)。
秋田県出身のご兄弟と奥様3名で経営する温かいお店。兄と弟はそれぞれソムリエとシェフを務め、和洋のテイストを融合させた色彩豊かなメニューでおもてなししてくれる。
アフリカの濃い空気がギュッと詰まったわずか8席の小さな空間。扉を開けるとまずは陽気なリンガラ(コンゴ)ミュージックが迎えてくれる。
世界三大料理のひとつトルコ料理だが、その楽しさを知らない人は多いはず。そんな人は来ないと損だ。
最新記事
野外で楽しむバーベキューといえば夏のイメージですが、寒い季節も人気を集めていることはご存知でしょうか。焚き火や炭火で、グリルに肉を豪快にのせて焼くだけでなく、冬は魚介など旬の食材で鍋料理も魅力です。そんな冬レジャーの新たなトレンド「ウインターバーベキュー(BBQ)」が楽しめる東京都内のBBQ会場で12月1日、焚き火の使用が解禁されました。会場は、都内なのでアクセスも便利、しかも手ぶらで行ってもOK!ゆらめく炎を前にゆったりした時間を過ごせば、みんなの心の距離もグッと縮まります。本格的な冬BBQのシーズン到来です。
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
get_app
ダウンロードする
キャンセル